双極性障害のせいにしてる!

と言われればそこまでなんですけどショボーン


私は自分でも驚くくらい

怒りにみちた気持ちになる時があるんです。


自分が正しい!と思い込んでしまってる時

余裕が無いとき

怒りをふっかけられたとき物申す物申す物申す


落ち着いて気持ちを確認して

伝えることが出来なくなる。


異常なくらい怒ってしまう

そんな自分に嫌気がさして

落ち込んで悲しい気持ちでいっぱいになるえーん


これ、自分の躁転のサインかなぁ

となんとなく思っています。


自分が正しい!とか

相手が間違ってる!とか

そんな価値観になりだしたら

要注意で冷静さを取り戻す努力をヒヨコ

寝不足が続いてる、疲れがとれてない

少しサボる事もやってみるスター

怒ってる人の側に居ないといけない時こそ

心のバリケードをはってクローバー


しのいでいける力も身に付けたいです。



そして、昔からジェットコースターのような

気分の波や感情の波が

双極性障害の影響が考えられると言われたとき


「障害」と言われてなんだか欠陥品みたいな

気持ちになった部分と

「私が悪かったんじゃなかったんだ」と

少しホッとした気持ちになったのを覚えています赤ちゃん泣き



上手く生きていくのは難しいなぁ。