今日は診察ネタですひらめき


仕事でのあれこれを主治医に話していると

「一回この心理検査受けよか」と

渡されたのは

バインダーと画用紙、鉛筆と消しゴム

「木を描いてください」

とだけ告げられました。



ふむー予防


しばらく白紙の紙を見つめた後

描かなきゃ終わらないか。と木を描きました。



その分析結果が本日伝えられたのでした



色々真面目に取り組むけども、

思っている以上に相手に思ってること伝える

自信がなくて伝わってないタイプとやら…。


やりたいことや、思ってること あるのに

全部閉じ込めるって言われた。


「自信がない」「伝わってない」

このキーワードが何度か登場したので

強く残っています。


ちょっと落ちこみますよね~真顔


気持ちを真っ直ぐ伝えられるって憧れるな~


自信なんてものは

やっていかなきゃ得れないものだし

伝わってないなら

どうしたら伝わっていくのかを考えて

実践するのみ。


いきなり上手くはならないものですよね

伝えやすい人にから

伝えていく練習をしてみよう指差し


でも少し複雑泣き笑い