誰が興味あんねんーっ指差しびっくりマーク


っていうお題なんですけど
一応、記録の為に書いてみようかなっと。

通院してきてからというもの
はじめは、うつ病と診断をうけ
SSRIとかの薬を処方してもらってたけど
どうも調子が落ち着かなくて

双極性障害というところにいきついて
炭酸リチウム、ラツーダ
この2種類で落ち着いています看板持ちキラキラ

今日書きたいのはこの、ラツーダ というお薬
令和2年8月~飲み始めました。40mg。
気分の波は落ち着いてきたものの
令和3年3月~生理が止まりました
服薬してから、半年とちょっと。

産婦人科で検査をうけるも異常無しニコニコホッ
産婦人科の先生がラツーダの副作用じゃない?と
メンタルクリニックの先生に相談
100人に1人の確率やで~とのことあんぐり
しばらく様子をみることになりました。


めげずに相談していると
令和3年9月~ラツーダ40mg→20mgに減薬びっくりマーク
すると
令和3年12月に戻ってきた~ひらめきキラキラ
減薬から3ヶ月くらい。

当たり前にきてた頃は、
腹痛や、過食や、気分の波に
振り回されていましたが

今はそれすら、有り難いと感じますニコニコ飛び出すハート
あんまり、気分の波はないままです指差し

中々検索してもであうことがなかったので
服薬していて、もし同じ人が居たらなと思い
日記に残すことにしました。
婦人科で検査を受けてきたのも不安だったけど
結果、安心に繋がりましたニコニコキラキラ

何事も専門家に相談してみるのは大切ですね昇天