難しい感覚なのですが凝視

復職間もない間は、職場の配慮も沢山あって
守って貰えるありがたい環境なわけですキラキラ
出来るだけ刺激が無いように
それは、平穏にすすむ時間…昇天

不思議なもので慣れてくると
余裕が生まれるわけですよね

すると…

…やりがいを感じたい
そんな気持ちがわいてくるのです不安

もちろん、今の仕事量を振り返って
十分やってるよと思う時間も大切なんですが指差し

このドーパミン的刺激
…もっと、もっと がわいてくるのです不安

小さなやりがいを積み重ねる事も大事ですが
ドーパミン的刺激を満足させるためには
冒険をしなくちゃいけないんです。

そう

今まで守られた環境に居たのなら
少し危険かもしれない環境に踏み出すということ

それがちょい難の世界あんぐり!!

ちょっと難しい案件に関わる
ちょっと気分が乗らない事もやってみる
ちょっと働く時間をのばす
ちょっと、ちょっとでいいのです昇天

そのさきに、待ってる安堵感や達成感が
自信に繋がっていきます。
あまりに大きなステップアップは
また、体調を崩しかねません。
ちょっとの冒険がちょっとの挑戦が
ストレスとやりがいの間に待っていますひらめき

以前の私は、ドーパミン的刺激を求めすぎて
もっと、仕事してないと!!となっていたので
もっと もっと…の感覚が出てきたら
今はどう?と振り返る癖をつけています

少しずつちょい難の世界と付き合って
仕事をしたいと思います

楽しく働くためにニコニコルンルン