上がっていくしかない。下は向きませんよ | 25aiai9103のブログ

25aiai9103のブログ

ハムトラファン

 

 

《SHINJOの信条》

上がっていくしかない。下は向きませんよ

 

■パ・リーグ13回戦 日本ハム1ー4オリックス(7月6日、ほっともっとフィールド神戸)

 

―(試合後、自ら五回の郡司の失策に触れ)
「速い打球の練習方法って、何かあるんですかね? ちょっと谷内コーチと話をして、速い打球の反応を(向上させたい)。ゲッツーを取りにいくのは分かりますけど、まずは捕ってからじゃないと。最低でも体に当てて前に落とすとか。(総体的に見て)この2年間、速い打球への反応が、ちょっと悪いかなと。初回も三塁打をポンと打って、1点をすんなりと取れていれば、流れもこっちに向いてきたとは思いますけどね」

 

―五回1死二、三塁で左犠飛を許した。二走が飛び出していたが、松本剛が本塁送球せず、二塁に投げる選択はあったか
「本塁に投げるしかないね。刺せる距離だったから。あれはホームに投げますよね、外野手は。反応的に」

 

―二塁走者が出ているのは気付けないか
「(相手の走者が)カウントを間違えたんじゃないですか」

 

―二塁に投げていれば、1点を与えなかった可能性も
「いやいや、あれはホームで刺しにいきます。(タッチアップに備えて)勢いが付いている、後ろから。(刺せる距離ではなく)勢いが付いていなかったら、セカンドに投げたかな」

 

【一問一答:松本剛が1軍昇格 2軍で見直した打撃に自信 自然体でチームの力に】

 

―先発の福島は二回、粘られた後の四球から失点
「きょうもちょっと高かったですけどね。あのライト線(五回1死一、三塁で大里が二塁打)はうまく打たれましたよ。いいボールだったんですけど。相手も必死だろうしね。きょうが初スタメンで初ヒット。大里くん。必死さに負けましたね」

 

―この敗戦で4位に転落
「そんなこと言ったって仕方ないじゃないですか。上がっていくしかない。下は向きませんよ」

 

【一問一答:伊藤大海 7日のオリックス戦に先発 今季ワースト7失点を喫した前回登板からイメチェン】

【オリックス・吉田輝星 今年の〝夏男〟は「6月から」 移籍後初勝利に寄せた伊藤大海のメッセージとは…】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた✋