まあ1勝1敗! 取って取られての試合で勝つところを見せます | 25aiai9103のブログ

25aiai9103のブログ

ハムトラファン

 

 

《SHINJOの信条》

まあ1勝1敗! 取って取られての試合で勝つところを見せます

 

■交流戦2回戦 日本ハム3-6ヤクルト(6月8日、神宮)

 

―(試合後自ら)
「やっぱり一発って、試合の流れを変えますね。うちのピッチャーは一発はいいんですけど。その前の、いつも言うフォアボール。そこなんですよ。七回の3点が嫌な点の取られ方で…。うちも(直後の八回に)2点取って。(畔柳は)反省してるでしょう」

 

―序盤に好投した金村も四球絡みの失点
「(本塁打の)サンタナは調子がいいですよ。多分、誰が投げててもね(打たれる)。ホームランじゃなくても、捉えられる状態なので。もう1回、(前日に被弾した)杉浦くんで行きたかったですけどね、サンタナに。そういう場面が来いって思ってました。まあ1勝1敗! こないだも俺、言ってなかったっけ? みなさんも1勝1敗で、明日また楽しみに球場へ来てくれると思う。こういう取って取られての試合を見せて、うちが勝つっていうところを見せます」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

選手の適正を考えて

スタメン固定して欲しい

自分が選手だった頃

それぞれの役割によって

スタメン固定されてたよね

 

 

 

あるファンはこんなコメントを

私も宮崎君、奈良間君は

ほぼ空振り三振

二軍で出番を待ってる選手は

多々いると思うよ

 

マウンドが合ってないのかヤクルト打線のプレッシャーで上ずるのか

 山本は元セリーグで慣れてるからいい内容だったし 

新庄さん いい加減意地張ってないで水野は下位に戻したら? 

なんのメリットもない バントとか小技苦手、三振多い 

1番ならまだしも2番打者としての適正はないって

 初めて1軍で出ずっぱりで疲れもある中

余計なプレッシャー与えない方がいい

 今のチーム状況的に、点を取るにはいかにして

水谷、田宮の前に走者をおくかだと思う 

2番に一番適正ある松剛がマルチ打っても結局下位だから続かない 

ここ最近のヒットの割に得点少ないのは完全に打順の間違い

 つまり采配ミス 

打てないのは仕方ない でもわざわざ良いものを悪くする必要はない

 代打多く必要な交流戦で宮崎、奈良間で良かったのかも含め

反省することは大いにあると思うよ

 ホークスははるか遠くに そして楽天がじわじわ迫ってる

 明日は意地でも勝たないと

 

 

 

 

 

 

 

ではまた✋