姉の家は、鴨川シーワールドという、水族館の近くにあります
旦那が、三連休で、千葉にきたので、
姪っ子と、うちの家族で、
鴨川シーワールドへ行ってきました
ハルは、二回目のシーワールド
わたしは、10年ぶりくらいのシーワールド
イルカのショーと、ベルーガのショー、シャチのエキシビジョンを見ました。
イルカ、身がかるーい、
ベルーガ、頭イイ
何でそんなん出来るの
って感心しちゃった。
シャチは、八月に出産を控えているらしく、水槽をぐるぐる回ったり、ジャンプも一度っきりで、少し残念でしたが、
第二子の誕生を楽しみにしたいなぁと思いました。
さて、ハルは、
ショーの待ち時間にグスグスすることも、
いやだーも出ずに、
楽しく一日を過ごせました。
一緒にすごーいって拍手したり、
大きな魚を見て驚いたり、
ペリカンの散歩に興味しんしんだったり、
みんなで楽しめました
写真取れば良かったのですが、忘れてました
父ちゃんは撮ったのかな?
さて、一ヶ月ぶりの父ちゃんとも、明日にはもうお別れ、
私とも、明日は離れ離れ、
辛いだろうな
こんな小さな背中で頑張ってるんだと思うと、
すごく切なくなったり、
感心したり、ハル、本当にこの千葉生活成長してくれています。
ありがとう、ハル。
未だに、
この選択が正しかったのか、間違っていたのか正直わかりませんが、
頑張ってくれている息子をみると、すごく頼もしく感じます。
あと、一月で、私の夏休み、
思う存分ハルの楽しい時間を作ってあげたいと思っています。
あっ、でも、オムツ離れも今回の夏の一大イベントなので、頑張ります