うちのハル、
姉のうちに電話して、
私の姪っ子に、
なぞなぞを出してもらうのが最近好きらしく、
 
姪っ子も、
中学生で、わりと、いい感じに
「ハルちゃんのおばあちゃんの名前はなんでしょう?」とか、
「ハルちゃんは今年何歳になったでしょう?」とか、
「アンパンマンを作っているのは誰でしょう?」など、割と
ハルでも答えられる問題を出してくれるので、
ハルも嬉しいらしく、
こども特有の、
もう一回もう一回としつこく催促
疲れた姪っ子、
めんどくさくなって、
「日本の人口は何にんでしょう」
と質問したら、
 
 
「じゃーね、バイバイ」とあっさり切られたらしい
なんだ、その熱の冷めようって、驚いたらしい。
面白いなぁ。未知の生き物です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・