夫が亡くなってもうすぐ5年 | オリーブの日記〜娘2人と孫2人

オリーブの日記〜娘2人と孫2人

ブログのタイトルを変えました。59歳の時に夫を…その2年後に息子を亡くしました。今は2人の娘ファミリーと共に日々を過ごしています。
これからの残された日々を穏やかに過ごせますように。

2019年5月1日に亡くなった夫。ちゃんと令和元年を迎えてから逝きました。夫らしい。いつもやる気満々の行動派でした。


夫が亡くなった2年後、最愛の息子がマラソン大会の最中に心不全で亡くなりました。もうこれ以上何事も起きませんように…


そう願って慎重に暮らしてきたつもりなのに…今度は同居している娘の流産おねだり…昨日の話


今日はみなとみらいに来ています。娘の親友の結婚式の為。私は近くのカフェで待機。娘が突然大出血する可能性もあるので、何かあったらすぐに対応できるようにアセアセ


披露宴も始まり、連絡ないという事はなんとか過ごしているのでしょう。小学校からの仲良しです。私もその頃はこんな事になるなんて想像も出来ず、夫はずっと一緒に生きていくって思っていました。


みなとみらいは老若男女のカップルが楽しそうに語りあっている姿をあちこちで見かけるので、他人がとても幸せそうに見えます。幸せなんだと思います。今日は特に…


こんな時夫がそばにいてくれたら…息子がいてくれたら…カフェの中の声が全て雑音に聞こえ、心の闇を見つめている…