久しぶりの妊活記録

こんにちは

2023振り返りしたいと思います

1/4母親急死。

思考が追いつかず。まさかこんなに早くに来るとは。

統失、精神障害20年程、私のケアラーもこれでおしまい。火葬場が混んでて10日も先と言われ、取り敢えず予約していた子宮内フローラ検査結果説明へ。抗菌薬を何週間か内服、生理来たら最後のたまご🥚移植


2月は桃鉄🍑旅行、山梨へ🫶


3月生理が中々来なくて黄体ホルモン処方希望で通院。排卵してるから待てば生理来ると言われ来ず。。もうあの先生とはその他色々合わないなと思い、金曜は避ける事に。


4月   6回目移植、陰性。


5月今後の方向性を考えるにあたり、内科で不妊症フォローしているクリニックがあると知り、都内へ。タイミング、ステップダウン。


6月いずれ不妊専門医にまた診てもらう必要があると考え、銀座の一等地にあるクリニックへ見学に。

院長先生に今までの経過をみてもらい、ラパロやったら直ぐに妊娠出来る、とか周りは妊娠出産してる人いないの?焦らないの?と煽られ、嫌な気分に。

仕事の顧客対応のストレス、終いには、職場ボスのワイフから私の電話対応について大声で笑われ、人が大勢いる目の前で笑いながら注意されるという意味不明な対応をされ、注意内容は頭に入ってこず、それよりもその態度に目が行き、休職。


7〜9月このまま仕事辞めてやろう!と思い、メンタルクリニックへ駆け込む。

上司に説得され、まぁ妊娠するまではいてあげてもいいかなと思え、なんとか仕事復帰。半日勤務に短縮。


10月

1日7.5時間週4日に変更。

今までの勤務体系週4、週32時間勤務に対し、有給休暇日数が不足していることに気づく😱即上司に連絡、返事ナシ。

その態度にちょっと不信感、労基に駆け込み、条件クリアしているから不足分付与してほしいと言い、もう付与しましたと。。


11月12月

生理を起こす為、プラノバール内服したら、副作用で調子悪くなり、10日分内服出来ず。

体調不良明けの中、仕事中に私はここだけやればいい、それ以上の事はやらなくていい!と強く念押しされる。病み上がり、確認不足の私も悪いが、あんな言い方しなくてもいいじゃんと思いつつ、これまで事務のリーダーにも隠してきた不妊治療の事を伝えた。

そして12月最後のタイミング。茶おりが出ていて、生理🩸来ても良い頃だが来ず。一体どうなっているんでしょう?もう内科には、不妊専門クリニックに紹介状希望と伝えて生理来たと伝えて来たんだけどな💧

そんなこんなで、ハラハラしながら年明けを迎えると思います💦