ビジネスタイムではいろいろな企業が出展しているのですが
今回は地震のため自粛されてる企業もいくつかありました

新商品をまとめてチェックするのには格好の場所で
ちょうど妹ちゃんのパン教室の内装を手がけてるので
それに参考になるような資料をいっぱいいただいてきました!!

+++++

遠藤照明 さんに家具のカタログを見つけてビックリ!!
椅子ばっかり取り上げられてるのをいただきましたv

カリモク さんではいつも会員でないともらえないCD-ROMのカタログが
今回は平積みされてました!!!
人も少なかったし、カタログ以外の展示はありませんでした、、、

関西ペイント さんでは漆喰の紹介がされてました
500円玉くらいの大きさの木の玉に漆喰を塗ったものを2ついただきました
消臭機能があるので靴の中に入れて試してほしいと、、、
早速会社で使わせていただきます!!!
そのほかにも配色カードをいただきましたよv

トキワ さんでは廃棄壁紙を使ったノートをいただきました
新商品はもうすぐ出るみたいやけど
まだパンフレットなどはなんにも用意できてない、、、とのことでした

立川ブラインド のロールスクリーンデュオレ!!
これは値は張りますが良い商品だなあとじっくり説明聞きました!!

どこのメーカーか忘れてしまいましたが
おもしろい塗料の塗り方を教わりました
ローラーで壁をキレイに塗った後に
ローラーに輪ゴムをつけて違う色を適当にぐしゃぐしゃ塗ると
味のある仕上がりになるらしい!!!
この手法は使わせていただきます!!!

+++++

気付いたら資料やカタログだらけ
片手で持つには重過ぎるくらいの量になってしまいました
ちょうど次のパーティタイムの時間になったので
荷物をクロークに預けて次の会場へ向かいました


つづく、、、


<インテリアジョイントフェスティバル ―目次―>
  はじめに
  第0部(ホテル見学会)
  第1部(TICフォーラム/インテリアデザイン=思想の表現)
  第2部(ビジネスタイム)
  第3部(パーティタイム)