パンパカパーンヽ(´ー`)ノ!!!

ぱんとたまねぎ
さん企画
「夢のパン列車」に乗ってきました!!!

CREPUS2

こんなにかわいい列車がお出迎え
叡山電鉄「出町柳駅」から
今日だけ限定で貸切になってました!!!

CREPUS2

電車の中です!!キャっ!!

CREPUS2 CREPUS2 CREPUS2

窓にかわいらしくデコレーションされてました♪

CREPUS2

チケットもめちゃかわいい~♪

CREPUS2

はじまりの挨拶
奥のほうでコックさんの帽子をかぶってるのが
今回のスタッフさんたちです
そして手前で大きなカメラを持ってる人は
雑誌「Meets」のカメラマンさんです

パン大好きなぱんとたまねぎ さん
ぱんとたまねぎ臨時増刊号03
「パン ほん ひと+地図」発酵・出パン記念で
夢のパン列車が走ることになったそうです~♪

あらゆるところに「パン」にまつわることが出てくるそうで
出発前からわくわくわくわく~♪♪♪

CREPUS2

電車が走り出したら
「パン」ジャビ さんのスティール「パン」による演奏が始まりました♪

スティールパンの演奏を聴くのは初めて!!
めちゃくちゃ良い音で
今回のパン列車の雰囲気にぴったり~!

電車が揺れる中
めちゃくちゃ楽しそうに演奏をされていて
次の駅に到着するタイミングで曲が終わって
聴いていてすっごく気持ちよかったです

みんな駅員さんの格好をしていて
本当に夢の中に居るみたいでした!!

「八瀬比叡山駅」に到着してから
パンナイフ投入です

パンをカットすると
電車中にパンの良いニオイがぷぅ~んと漂ってうっとり~(*゚v゚)

CREPUS2 CREPUS2

またこのパンたちがめちゃめちゃすごい!!!
パン好きの人が選んだおいしーーーーーいパン屋さんが
今回の企画のために
さらにこだわりぬいたパンたちでいっぱい!!

上の写真の黄色い旗が刺さってるパン
マルホベーカリータカラダ 」さんのクロワッサン
見た目はクロワッサンというよりロールパンなんやけど
食べるとちゃんと層になってて濃厚なお味!!!
これがめっちゃくっちゃおいしかった!!!

北白川ちせ 」さんの列車パン
上の写真の紙に包まれてるやつですが
ナスビ、かぼちゃ、トマト、蓮根、椎茸、、、
色んな具がちょっとずつたっぷり入ってて
こちらもめちゃくちゃおいしかったー!!
食べるのに夢中で写真撮り忘れました、、、

テクノパン 」さんの白味噌とイチジクのクグロフ
白味噌の風味とケーキのようなパンのような生地
めちゃくちゃ合うんですよ~♪
こちらも写真ございませぬ、、、

ユーゲ 」さんの穴なしベーグル
黄色い旗の下の丸いのです
こちらはガツンときましたよ!!!
大きくてごろごろしたドライトマトと胡椒
そのほかにもスパイスが入っててうまいっっ!!

車窓の外を見ると
めちゃくちゃ寒い中、「ミルク王子」たちが
ドリンクを用意して待ってくれてるじゃないですか!?

CREPUS2

私はミルク王子セレクトのミルクを使った
甘くてスパイシーなチャイをいただきました

今回だけの限定パンや
パンにまつわるグッズも販売されてました
「黒豆納豆パン」と「ツルコケモモのパン」をGET!
明日のお昼ご「パン」~♪♪

チャイを飲みながら続きのパンを、、、
と、ココでショータイム!!
水晶玉を使った「パン」トマイムです!!

CREPUS2

めちゃめちゃおもしろーいっっ!!
電車の中でおいしいパンを食べながら
本当に幸せ~♪

東風 」さんのわっかぱん
クランベリィ→いちじく→くり→りんご(しりとり)
4つの味が楽しめるように作られてたみたい!
なかなか「くり」に当たらなかったのはこーゆーことやったのか!
もちもちでめちゃめちゃおいしかった!!

モンタナベーカリー 」さんのはちみつカンパーニュ
見た目は真っ黒なのにもちもちで甘くておいしー!!!
外側はものすっごくパリパリでちょっと酸味がありましたよっ!

パンドラディ 」さんの白いパン
何にもつけなくてもそのままでおいしい!!

パントリコ 」さんのブール
私がナイフ投入したパンです!!
のこぎりで木を切ってるみたいな音がして
めちゃめちゃ硬い!!
でも食べると中はもっちりしてて
外側のカリカリしたところもすっごくおいしい!!
チャイとよく合いました~♪

他にもいろんなパンがあったけど
お腹が「パンパン」になってしまった、、、

八瀬比叡山駅でのフリータイムが終わり
ガタゴト揺られてスティールパンの演奏を聴きながら
出町柳駅に到着

余ったパンはたっぷりお持ち帰りしましたよv

パンのことわざ

CREPUS2

「よそのパンはおいしい」(ドイツ)
日本でいう「となりの芝は青い」ですね~w

この小物や窓に貼ってたポスターまで
全部お持ち帰りOKでビックリしました!

CREPUS2

パンがなくなると
テーブルクロスに印刷されたパンがお目見えしましたヽ(´ー`)ノ
こんなところにまでこだわって、ホンマにすごいなぁ~

夢のパン列車
本当に夢心地のパン列車

こんなステキな企画
また次回もパン列車が走ってくれますように☆