やーーーーーーーーーーっと
「人を呼びたくなるお部屋にする」プロジェクトを
スタートさせました!


①お部屋のガラクタ処分

業者さんに見積もりに来てもらったのに
予算の2倍以上の金額を提示されて
未遂に終わりました、、、

自分で運べないテレビだけお願いしようと思ってたけど
高すぎて気が変わりました、、、


②テレビの買い替え

一人暮らしやし
そんなに大きいのいらないし
そんなにしょっちゅう見ないし、、、

そう思ってたけど
電気屋さんのテレビコーナーに行くと
目移りするもんですなっw

3Dテレビ!意外と目が疲れるなぁ~!

液晶よりLEDがほしいよー!

ぅわ~!!福山さんかっこいいから
REGZAにしようかな!

やっぱり元P社で働いてたから
VIERAとDIGAにしとこっかな!

HDDとプレイヤー内蔵型にしようかな!

SONYのBRAVIAのデザインめっちゃ好みぃ~!

AQUOS亀山モデルも
スピーカーが下についてていいなぁ~!

できるだけ薄っぺらいのがいいなぁ~!

そんな感じで
サイズもメーカーも種類も全然選べない!!!

店員さん捕まえて
相当な時間あちこち見回って
なんとか決めました!!

人気モデルやったみたいで在庫がなかったので
約2週間後に我が家にやってきます~♪♪

いま買ったらエコポイントもらえるし
買い替えやからリサイクルのエコポイントまでもらえる!!
業者さんに頼んで捨てなくてよかった~♪


③椅子の調達

ソファーよりも椅子がほしいと思ってたので
2つのかわいい椅子とオットマンをGETしにお店に行きました

お目当ての椅子発見!!
あれ?思ったよりもちっちゃい?
ファブリックのさわり心地が好きじゃない!
座り心地あんまりよくない!

ずっと使うものなのに
そんなに安い買い物じゃないのに
気に入らないものを買う気はしませんでした

他のお店に椅子とソファーを見に行ったら
めっちゃ大きいソファーやけど
座り心地とさわり心地が気に入ってしまって
お部屋の大きさも考えずに買おうとしてしまいブレーキ!!

予算大幅にオーバーしてたので
カタログだけもらって帰りました、、、

+++++

変わるには相当な勇気がいる
変えるには相当な投資がいる

変えなくても普通に生活できるんやけどね
ずっとやりたかったのに何年もやってなかったから
「人を呼びたくなるお部屋にする」ことに
いい加減コミットしようと思ったんですよ~!

やりたいことをやりたいようにできるのに
人はいろいろ理由をつけてやらないんです!
どんなにちっちゃいことでも
なかなか自由に行動しないんですよね~!

目の前にニンジンがぶら下がってても走らないけど
お尻に火がつくとものすごい勢いで走るタイプなので
無理矢理「テレビがやってくるまで」という期限を設けて
お部屋を変えていきますよぉ~!!

どんな風に変わるかな~♪
その後なにが待ってるかな~♪