ソクラテスのカフェ/マルク ソーテ
もうかれこれ10年以上すぎてしまったのですが
まだ30ページくらいしか読めてません、、、

初めて読んだとき、あまりの眠気に勝てず
「まだまだ子どもだな~むずかしすぎるわ」
って思って大切に保管してました

数年後、またまた取り出して読んでみたのですが
まだまだむずかしくって
「未熟だナァ~」
と思ってまた本棚に戻しました

基本的に本は好きなので
図書館や本屋さんに行っては
立ち読みばっかりしていたのですが
それから、少し大人になった私は
「読みたい本は本屋さんで読む」ことを卒業し
ちゃんと買って読むようになりました

最近は、
気になったらネットで「ポチッ」
気になったらネットで「ポチッ」
気になったらネットで「ポチッ」

気付いたら積み本の山

ちょっと読んでは別の本に移り
ちょっと読んでは別の本に移り
ちょっと読んでは別の本に移り

そんなときに、この究極の眠り薬のことを思い出しました

「ちょっと大人になったから読めるかナァ~」

、、、、、、

私の人生においてもっとも影響力のあったベスト3に入る人が
「おもしろい」と言って読んでたので
それを真に受けて買ったんです

その人が「おもしろい」と言ってることが
私にはまだわからないのかぁ!!!!!

その人はⅡも買っていたのですよっ
ソクラテスのカフェ〈2〉/マルク ソーテ
いまの私にはまだまだ最強の眠り薬

その人はいまごろ何をしてるのかなぁ?
シルクロードがアラブか
そのあたりを放浪してるという噂を聞いて以来、音信不通だわ、、、

無事に生きてるんやろうか?