今日はある所でガーデンフェスタに行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

いつも息子とお出かけしている場所なので、どんな所かは分かっています。

 

 

キッチンカーや、お花が売っていたり、小さな動物が出張してやってくる。

 

一番の目的は、その動物を息子に見せてあげたいと思い行くことににっこり

 

 

 

ヒヨコ、うさぎなどが来てくれるとのこと

 

 

 

最近は動物が好きみたいで、テレビに動物が写っているとニコニコしています

 

 

 

 

お祭りなので、人は多いんだろうなと思っていましたが、想像より多いポーンアセアセ

 

 

なので、少し離れた駐車場に停めました。

 

 

臨時のバスが運行しており、それに乗ることにニコニコ

 

 

まだ2才なので、歩くとなると大変なので、バスの運行にはありがたいですハート

 

 

バスに乗るのは初めてなので、じっとしとけるか心配していたのですが、バスを待っている間、賢くできていました。

 

 

いざ、バスに乗り一緒に座りました。

 

 

 

我慢できるかなはてなマーク

 

 

大丈夫かなはてなマーク

 

 

ママは不安…………あせる

 

 

息子は騒ぐことなく、不思議そうにキョロキョロしています。

 

 

なんとか、大丈夫そうかなルンルン

 

 

 

目的地に着くまで、賢くしてくれました。

 

 

着くと賑わっていて、いつもと違う活気でした目

 

 

 

 

そこは、季節ごとなお花が咲いていて、本当に綺麗に咲いていますコスモス

 

 

 

たくさんの人が手入れしてくれているから、こんな素晴らしい景色が見れるんだなって感謝です合格

 

 

 

 

↑これは何日か前に行ったので、まだ桜が満開の時🌸

 

今日は、前より桜は散っていました。

 

それでも、とっても綺麗でしたコスモス

 

 

息子は、ここが大好きな場所です。

 

 

お花畑を見て、息子は階段を登ったり、走ったり楽しそうな様子OK歩く

 

 

今日は気候が暑くもなく、寒くもなく快適でしたウインク

 

 

一番の目的の小動物がいる所に到着~!

 

 

子供達が動物の周りを囲っていましたウインク

 

 

いるいる~🐇

 

 

ママは動物が大好きなので、見るのがうれしいです。

 

 

息子の反応は…………

 

 

なんか不思議な動くのがいるみたいな感じで、カピバラが1匹いたのですが、息子が触ろうとしているポーン

 

 

カピバラさんは歯が長いので、危ないかも⚠️

 

 

可愛いんだけど、噛まれたら大変滝汗

 

 

そこは、息子には触らないように注意⚠️

 

 

まだ小さいから、どういう動物を触ってもいいか分からないですよね。

 

注意したので、少し機嫌が悪くなってしまった煽り

 

 

他のヒヨコとかうさぎも居たのだけれど、もういいみたいな態度ゲッソリ

 

 

さっかく来たのにと思ったけど、こうなったら動物さんとはバイバイ👋だね……

 

 

来年にはもう少し、分かるようになるかもね。

 

 

 

 

息子が気になってた動物ですうさぎのぬいぐるみ

 

さて、動物さんとさよならして、帰る方向に向かいます。

 

 

歩いて、暑くなり喉が渇いてきました。

 

だから、自動販売機に行って、何か飲み物買おうかな流れ星

 

 

そこで、お財布を取り出し……

 

 

ハッとしました滝汗

 

 

1000円札しか入らない……

 

 

ちょうど買い物をしたのもあり、小さなお札が見当たらないポーン

 

しかも、小銭は70円程度しかない。

 

 

やらかしたーアセアセ

 

 

1万円札は入らない……

 

 

両替できそうなところはなさそうだしゲッソリ

 

 

ふと、横の建物を見ると、お祭りなので催し物をしていました。

 

 

そこで、もしかしたら両替してくれるかな?

 

 

 

そこで、声をかけました目

 

 

すると、小さなお金しかないとのこと……

 

 

 

でも、違う催し物をしている所に、両替をしたいと伝えてくれました。

 

 

 

おじさんが、1000円札10枚と交換してくれましたウインク

 

 

本当にありがたかったです合格

 

 

困っていれば、一言声をかけると、日本人は親切な人がいるので助けてくれますOKお願い

 

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

 

 

日本に産まれて来て良かった~!!

 

 

親切にしてくれた人、ありがとうという気持ちになった日でした流れ星

 

 

きっと、息子もこういう事を見て育っていくんだなと思いました。

 

息子も人の手助けができる人に育ってほしいです照れ

 


 

 

 

息子の必需品、使わないときは持ち手の紐を取り外し可能です。

 

夏でも暑くなく、着用できますウシシ

 

 

 

 

 

大人も子供もこれで、毎日お洗濯しています。

 

 

 

 

畳1畳だけで、遊べるジャングルジム立ち上がる

 

お気に入りのアイテムです。