室内遊びの道具

 

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

 

 

今回は、身体を動かすあそびではなくて、手先を使う道具のオススメですウインク

 

 

前回、アンパンマンの室内遊具を記事にしたのですが、なんとアメトピに掲載されていたようです目

 

 

 

 

 

 

ブログを書いていて、初めてのこと🔰だったのでビックリしました!!驚き

 

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

子育て中のママさんに、少しでもお役にたてれば嬉しいですルンルン

 

そして、今回はと……

 

 

 

クレヨンのお話になります。

 

 

まだ、うちの息子にはクレヨン、マーカーとかは遊びにとりいれていませんでしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そろそろ、クレヨンなどもいいかなって思いまして、ネットでどれがいいか色々調べてみると……

 

 

 

今の時代、便利そうなアイテムがたくさん売られていますねびっくりマーク

 

 

その中でも、うちの息子にいいなって思った物を紹介します。

 

 

サクラクレパス

さんかくクーピーペンシル

 

 

 

というクレヨンが良かったですにっこり合格

 

 

 

流れ星8色なので、そんなにたくさんは、色ないですが2歳なのでほどよい数です。

 

 

流れ星形は三角形で、ペンの正しい持ち方が出来ると思います。

 

流れ星ケースが磁石になっていて、簡単に開け締めできます。

 

 

流れ星ケースにしまうとき、子供でも適当に入れても、きちんとクレヨンが収まります。

たぶん、三角の形なので転がってしまいやすい形状なのでは??

 

 

流れ星まだ2歳なので、実際はギュット握って書いていますが、年齢を重ねるとペン持ちできるかなはてなマークびっくりマーク

 

 

流れ星あと、物をすぐ投げるクセあるのですが、今の所割れていません口笛

 

 

流れ星握っても、全然汚れないのが一番嬉しいです口笛

 

 

指しゃぶりがあるので、手がしめっていても大丈夫な感じでしたOK

 

 

初めてのお絵かき、不思議そうにクレヨンを見て、持って眺めたりしていました。

 

 

ママがお絵本でクレヨンで描くと、

息子も真似をしてくれましたOKにっこり

 

 

 

 

楽しそうびっくりマーク

 

 

 

色を変えながら、線を描いていました。

 

 

なんだか、嬉しい気分になりましたウインク

 

 

息子がする初めてのことは、何でも嬉しく感じますルンルン

 

 

同じ時間を過ごせる幸せ、今しかないんだなって思うと大切に過ごしたいですハート

 

 

きっと、すぐ大きくなって自分一人で何でもできる時期が来るのは、早いですよねー。

 

大好きな息子が愛しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

毎日、ありがとうって思います🍀

 

 

 

 

 

 

息子お気に入りうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

初めてのクレヨンを描くのに、買いましたウインク