すごく久しぶりになってしまいましたてへぺろ


ブログを書くたび、お久しぶりハート

言っている気が…笑照れ



すみませんww


今日はタイトルにあるとおり

ケータイのキャリアを変えましたニコニコ


ネット情報だけではなんともピンと

こない為、実店舗に行って来ましたニコニコ





結果は……

行ってよかったー!
もっと早く変えときゃよかったー!!!


auから楽天モバイルに乗り換えたい

けれども不安だったのはコチラ↓

*いま使っている端末を使いたい
*電話番号変えたくない
*登録してあるものをそのまま引き継ぎたい



説明を聞いて、実際に乗り換えた

デメリットはコチラ↓

*auのメールアドレスが使えない
*電話は通常のアイコンからでなく楽天のアプリからの方が安い
→もちろん安い方がいいので、アプリダウンロード
変えてまだ数日ですが、デメリットはこんなもんです口笛口笛口笛
*手持ちの端末以外にセットだったり別で契約しているもの例えばiPad miniとかがあるとそれについて今後どうするかとか、解約だとかで予想外に時間がかかりました!
時間は余裕を持って!やはり土日は混むので平日がベストですね口笛

{5749D3B2-A956-470E-9E71-DD5CF9EBD4DB}


そしてそして、乗り換えの

メリットはコチラ↓

*月々の料金が1/3になる予定チュー
→元が約1万円だったので
    3000円くらいかなチューチュー
    プランは月に1度いつでも変更できるので、様子見です
*データ通信?が翌月に繰り越せるチュー
→余った分繰り越せるので、いずれ一番安いプランにしたいなと画策してますチューチュー
*高速データをコントロールできるチュー
→実際、常に通信速度の高速を望んでいない為、必要な時だけON!すれば節約できるチューチュー
かといって、OFFでも特別遅い訳じゃないキラキラ
動画とか画像の多いアプリを見ることの多いふみには最適キラキラ今の所OFFで過ごしていますが、全くイライラなしw
昔は速度制限かかるとイライラして、すぐ1ギガ購入してる奴でしたてへぺろ
*電話番号そのまま使えるチュー
*端末そのまま
*SIMの設定諸々、店員さんがやってくれますチュー
→機械音痴からすると最高てへぺろ
*登録してあるサイトやアプリなどの引き継ぎ作業まったくなしチューチュー



思っていたより素晴らしく
長くなってしまいました〜照れ

まだキャリアスマホau、docomo、Softbank
お使いの方でメールをさほど利用していなければ、ぜひ変えてほしいチュー
あと楽天ユーザーの方もお得があるので、オススメー!!ハート



とかいって、使ううちに不満が出て来るかもwそしたらまた報告しまーすてへぺろ