鈴木さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんにちわ。

本日は家族で姫路旅行へ行ってます。

朝から西日本は大雨で伊勢〜姫路間も

当然大雨でした😂

昼過ぎ位に晴れてくる予想を信じて

午前中は室内観光が

出来る場所で過ごす事にしました。

まずは姫路美術館へ

6人で960円でした。

大人2人、高校生1人、

中学生1人、小学生2人

あまり展示物がなかった😂😁

残念ながら鈴木家には
芸術のわかる者はいません😂
モネ作の絵 
芸術はわからないけど、この絵は
海釣りの出発前の風景みたくて好き😂
この後は歴史博物館へ
こちらは無料エリアのみ見学
シアターも有り、
なかなか見応えがありました。
二階は有料エリアの琉球王国の展示なので
今回はパス
コッチはオススメです。
展示物も多く
姫路城の前に無料エリアの
シアターを見るのがオススメです。
お昼を食べに姫路駅前へ
伊勢市の田舎者なので
都会のビル群に圧倒されます😂😁
鶏ラーメン 950円
普通に美味しかったです😁
出汁入りのタコ焼き 350円
明石焼きではない😂
焼き立てワッフル 160円
抹茶アイス
甘さが全然なくてちょっと苦かった😂
そして450円!旅行でなければ
まず食べないかな。
姫路城〜姫路駅の間を食べ歩き。
雨が止んだので
姫路動物園と本日のメインの姫路城へ 
子供一人何と30円😁
大人一人210円でした。
カンガルー
キリン
ライオン
乗り物もあってコスパ最強では?😁
姫路城
鈴木が死ぬまでに見たい城3選の一つです。
姫路城、熊本城、五稜郭は見ときたいです。
一つ夢が叶いました。
因みに今まで見たお城は
名古屋城、大阪城、彦根城、上野城、岐阜城
首里城、和歌山城、二条城になります。
その中でも姫路城は凄く美しく
鈴木の人生で
一番見応えのあるお城でした😁
まず、敷地が凄く広い!
入場料は大人一人1000円でした。
とことん上ります。
門前で敵をせきとめて
鉄砲、弓で一斉に攻撃出来る場所が
多々あり、分厚い壁、鉄板入りの門
高い城壁に深く大きく長い堀
水攻め、火攻め、兵糧攻めにも強そう?
白の漆喰で全体的に白く端正なお城です。
城内に入ってからもずっと上ります。
てっぺんです😁
本日はここまでです。
この後は格安ホテルへ
6人で18000円朝食付き😂😁