鈴木さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんにちわ
本日は天気も良く風もなかったですが
波が非常に高くて 
いつもの磯で竿出しできず大苦戦😂😁
何とか2匹keep、どっちも25位です。
物足りない、、(泣)


話はブッ飛びますが😂😁

定年まであと約7年になります。

現段階の自分は

1.体力まぁまぁある。

2.お金は何とかギリギリ😂

3.時間(ヒマ)はあまりない😂😁 

おそらく定年後は

1.体力落ちてる?

2.お金は多分ないと思う?😂

3.時間(ヒマ)はあるだろう?😁

ですので今から

今のウチからやろうかと😂😁


突然の思いつきなんですが

1年に一回だけ時間作って

4.5日位で各地を回って

車で日本一周してみようかと😂😁


どうせ外国は円安ですしね😂😁

まだまだ妄想の域ですが、。

日本を8等分にして


1.四国編 

三重→奈良→大阪→兵庫→岡山→

→香川→徳島→淡路→大阪→三重


姫路城みて四国へ入り

香川でうどんと骨付き鶏食べて

明石海峡から淡路島で釣りして帰る

(大塚美術館もなかなか良いらしい😁)


2.北陸編

三重→京都→福井→

→石川→福井→滋賀→三重


天の橋立見て恐竜博物館見て
兼六園、加賀回って福井でボート釣りして

滋賀に寄って三重へ帰る

(冬の時期は外そう)

(福井県の貸しボートは安い😁)

(キジハタ釣りたい😁)


3.関東編

三重→愛知→静岡→神奈川→東京

→群馬→山梨→静岡→愛知→三重


沼津の友人宅へ寄ってから鎌倉大仏みて

八王子の友人宅寄って→東照宮みて

会えたら前橋の先輩にも会いたい

伊良湖で釣りして帰る?

(帰りはフェリーにて伊良湖→鳥羽)


4.中国編

三重→滋賀→兵庫→岡山→鳥取→島根→

→広島→岡山→大阪→奈良→三重


鳥取砂丘見て水木記念館

出雲大社寄って宮島みて

姫路寄って釣りは帰りに淡路島?

(ここまでの旅はマイカーで出来そう)


5.6.7.8は飛行機からのレンタカーにて計画

フェリーも考えたけど出向が5日おきで

片道4.5日かかるようなのでパス。

5.九州編

長崎→熊本→長崎


レンタカーで熊本城観光して馬刺し食べる

会えたら熊本の後輩にも会いたい

長崎の先輩の墓参りと五島で釣りして

(釣りの聖地で釣り😂😁)


6.東北編

宮城→岩手→青森→函館→青森→岩手→宮城? 

中尊寺?大間?津軽海峡?松島?
青函トンネル?五稜郭?
このエリアあまり詳しくない😂😁


7.沖縄編

那覇→名護→?

したい事は

1.最北までドライブする事

2.夜の筏釣り

3.沖縄の海で泳ぐ事。

あとは国際通りで飲み歩き😂😁?

(飛行機利用ではコレが一番出来そう)


8.北海道編

札幌→小樽→旭川→札幌

コチラもイマイチ詳しくない😂😁

旭川動物園寄ってデカイ温泉入って

イカソーメン、ラーメン、ウニ丼、蟹

食べ物が美味そうです😁

情報だけですが

北海道は魚めちゃ釣れるそうです。


本日は釣れなさすぎて

妄想ばかりしてました😂

三重県発で釣りと魚と肴で日本一周

課題は3つあって 

1.会社 何とか出来る😁

2.嫁  最大の難関😂

3.お金 なるべく低予算

    ソロなら車中泊

沖縄や北海道等は家族旅行にしてしまう😂