こんにちわ。

2/3土曜日は久々の休みで
絶対に釣りに行こうと
楽しみに思ってたんですが
伊勢〜鳥羽〜志摩〜南伊勢まで
強風予想にてガックリ
諦め付かず
南下して紀北〜尾鷲〜三木浦の筏、カセ
特にけんちゃんさんの釣果に憧れて
紀北町の筏に空きを確認すると
流石に土日なので
どこも予約済みでした😂
紀北町のカセは現在
真鯛の大漁釣果が連日続いているそうです。
便乗したかったなぁ😂
さらに諦め付かず😂😁
前から和歌山遠征したかったので
夜釣り&和歌山観光兼ねて
友人を急遽誘ってみたら
快く?同行してくれるそうなんで
楽しく夜中0時から
和歌山へ夜釣りへ
急遽出発になりました😂😁
持つべきものは友人。多謝😂😁

0時に伊勢を出発し
那智勝浦漁港で夜釣り開始しました。
キワ釣り、投げ釣り、カゴ釣り等
を夜明けまでやりますが
ネンブツダイとチャリコ、チビ紋付きのみ
玉砕でした。😂😁
ルアーマンの友人も 
エギングするもノーヒット。
前日睡眠不足でこの段階でかなり消耗😂
那智勝浦の夜明け
チャリコリリース 小さい(泣)
紋付きリリース 小さい(泣)

太地のフェニックス岸壁へ移動し
ホントは地磯の方へ行きたかったけど
疲れ果てたので突堤で竿出し。
フカセ釣りにて
グレを23〜15センチ位のを15匹位
でした。
不本意ながら家族分6匹だけ
煮付け用にkeep 
ナブラもあったんですが
ジギングはノーヒットでした。


次回は初めから地磯へGOします。
帰りはゆりの山温泉へ
那智勝浦は温泉の多い所で
名湯の多い所で
釣り&温泉も良いなあって思いました。
源泉かけ流しで
硫黄の匂いがあって
ヌルっとしたお湯でした。
久々に源泉の温泉に入りました。
良い風呂でしたが
帰りに眠くなるの確定です😂😁

サッパリしてから太地の道の駅でお土産
魚不足なんでマグロとクジラ追加し
ぽょぽょさんに教えてもらった
タコ焼きのまんまるさんへ
感じの良いお店で
帰りによりやすい場所なので
リピーターになりそう😁

ドロドロ系好きな人なら
絶対に有りです。
遠征失敗の心を癒やしてくれます😂😁

お昼は大石家さん

天ころうどん
人生で食べたウドンで一番かも😂😁

前日、学校帰りの息子の釣果です。
息子の釣果の方が良かったですね😁
25のカサゴはナカナカです。
タカノハは冬場は旨い?らしく
持ち帰ったそうです。
息子よ、小ベラは何故持ち帰った😂😁
タカノハの刺し身
予想外に美味しかったです。
時期、処理、個体によるのですね。
魚は奥深いと思いました(゚д゚)!

総括
釣りはダメでしたが
次回は地磯でフカセ釣りして
和歌山〜熊野グルメを満喫しよう。
夜釣りは蛇足だったかな?

温泉はまずまずでしたし
タコ焼きとうどんは帰り道にあって
便利でとても美味しかった😁
コッチはまたリピしたい😂😁

近場の堤防釣りの息子の釣果の方が
良かった😂😁
幸せの青い鳥は近くかも😂😁