鈴木さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんにちわ。

やっとコロナ療養終え仕事に復帰してます。

皆様にも温かいお言葉等頂き

誠にありがとうございました。m(_ _)m


ここ数年 釣り+α

を充実させたいなって思う事が

多くなりました。

(釣れない事も多いので😂😁)


釣り&自炊

現地で飯作ったりするの憧れます。

特に釣れた魚で刺し身とか

しかしながら、毎度の事ながら

いつも釣りの最中は

カップ麺すら作る余裕がない😂

ですのでパン、おにぎり持参が多いです。

余裕が出来たら、いつかやるかも

やらないかも😂😁

車中泊やキャンプ兼ならやるかもです😂


釣り&弁当

渡船屋さんによっては

お弁当を依頼出来る所もあって、

これがまた美味しい😂😁

なんせホカホカの弁当を

釣り場まで持って

来てくれるので間違いないかと😁


1.尾鷲のゆき丸渡船さんの弁当が

個人的には最高でした。

唐揚げは大ぶりで
衣にうっすらとカレー粉の風味?
サワラも脂が乗ってて、ご飯も好みの硬め
ミカンも甘く、だし巻きも美味しい
梅干しは種抜きと個人的に100点。
沖堤防渡し1500円でした。

(その日、釣りはダメでしたが😂)

尾鷲の美味しい物も沢山入ってて

一品一品美味しかった。

お茶とセットで届けてくれて

500円だったようなコスパ良すぎ😂😁

手作り感があって寒い日に温かいお茶と

一緒に食べると最高でした。


2.熊野のマルセイ丸さんの弁当も

雄大な磯で食べる弁当も格別です。

コッチはお茶付きで600円だったかな。



釣り&ラーメン

1.熊野なら北庄さんのラーメン&寿司

寿司屋より寿司が美味しい😂😁

僕の場合は朝イチから昼過ぎまで

釣りする事が多く

北庄さんはランチタイムが13時半なんで

渡船での釣りの時はナカナカ難しいです。

カレーラーメンが名物らしいですが

僕はここでは醤油一択です。

2.紀北町ならケンゾーラーメン
クォリティが高い系の肉ラーメン

個人的には一番好きなラーメンです。


釣り&飯

1.尾鷲の道の駅


因みに上写真は魚の炊き込み飯300円

だし巻き150円、味噌汁50円で

合計500円です😂😁

刺し身、煮魚、焼き魚、味噌汁等

好きな物選ぶ定食等が人気です。

昔、子供に好きな物を

好きなように取らせてたら

まあまあの金額に😂😁

鈴木はコスパ重視なんで

マグロカレー500円が多かった😂😁

鮮魚やお土産コーナーも充実です。

2.三浦の秀さん


ランチオススメです。

鮮魚のクォリティは高いと思います。

ランチタイムが14時なんで

いつも時間ギリギリ😂😁

予算1000〜1500円位かな。

3.尾鷲の鬼瓦さん

ここは海鮮丼が有名です。

裏で人気なのが煮魚定食。


釣り&温泉

1.紀伊長島の有久寺温泉

山の奥の滝の近くにあって

雰囲気は凄くあります。

道中この山道大丈夫か?ってなります😂


2.大紀町の大紀温泉

元小学校を改装してます。

卓球できます。

風呂上がりに大内山牛乳がルーティン😁


釣り&買い物

1.道の駅が海亀公園、鬼ケ城、尾鷲おとと

海山、紀伊長島マンボウとあるので

最寄りの道の駅で休憩がてらトイレ、

食事、お土産購入など利用できて便利です。


2.熊野〜紀北の42号沿いは

道端でミカン、ポンカン、デコポン等

よく売ってます。

鈴木はアウトレットのデコポンが多いです。

三浦の秀の道路向かいが開いてたらオススメ


サンマの干物屋さんも多いです。

店によって味がマチマチです。

あまりに塩からいヤツは

お茶漬けにしてしまいます😂😁


3.お魚スーパー

勢和多気のキッチン海物語

鮮魚や干物はナカナカです。

鈴木は半値シール狙いばかりです😂😁

いつも懐かしの壜コーラを

買ってしまいます😂


釣り&アウトドア

1.尾鷲の向井黒浜

かつては大粒アサリがよく採れた

もう全然採れなくなってから

15年位行ってないなぁ😢

堤防釣りやボート釣りの帰りに

昔はよく行っていました。


2.海山町の魚飛渓

10m位先に泳ぐ鮎の群れ
手長海老、アマゴ?等よく見れます。
日本屈指の透明な水質で心洗われまくり😁

天然の飛び込み台あります。

夏場、釣りの帰りに川遊びしてました😂😁


3.錦トロピカルガーデン

駐車場、入場、シャワー、野外プール等

全て無料です。

天然の海を岩で囲ってあるので

シュノーケリングすると

天然魚沢山見れます。

釣りもOKみたいですよ。