鈴木さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

今年も残りわずかですね😁

去年のこの時期に何が良くて

何が悪かったか記録を兼ねて

来年に活かそうかと思い纒めてみました。


1月、2月

波切漁港、鳥羽の海香さんの桟橋で
鰯が良く釣れてました。
今年は泳がせ釣りも結果出したい😂😁
試すには試したんですがね〜。
そういえば先週波切漁港で
鰮の大漁死がありましたね?偶然?

シラス採りは1〜4月ダメダメでした😂😁
今年は稼ぎになりますように(笑)

新しく風避け出来る場所を
開拓できたので今冬はそこで
30オーバーのグレを
釣ってみたいと思います。

3.4月
北風避けの為に、
尾鷲方面へ何度か遠征したり
地磯の黒﨑に何度か出撃も
ほとんどマトモに釣れず😂
(木端グレばかりでした😂)
尾鷲方面にドライブしただけ、
地磯に山登りしてただけ
みたいな感じでした😂
3月に入り南伊勢の磯で
鈴木的に嬉しい25〜30までのグレ多数
初のカゴ釣りにて真鯛😁
来年度は新しい地磯に挑戦して
出来れば25クラス釣りたいなぁ。
春はいつもの磯で
真鯛釣れたら嬉しいな。 

船釣り 的矢湾
的矢湾の鯵は春〜秋まで
中アジ、小鯵は安定の釣りでしたが
秋〜晩秋にかけての良型鯵が
今年はサッパリでした😂
的矢牡蠣も今年は良くないとの事。
温暖化の影響なのですかね??

船釣り 安乗沖
天気の関係で沖に出れない時以外は
年間通して安定の釣りでした。
湾内で小鯵釣れてからの
沖で泳がせのパターンになると
最高なんですが😁

5.6月
マブリカ熊野にてオオモンハタ
磯ロックフィッシュが
自分の釣りの定番になりました😁
石物は全敗だったんですが
夏から秋の磯は石物&ロックフィッシュを
熊野、二木島で来年も
楽しみたいと思います。

ボート釣り
カサゴは安定の釣果でしたが
今年度のキスは小さく不調でした😂
キスの型、数がイマイチだったら
来年はもう少し深場を
ウタセ海老とかで攻めてみようかと。
(コチ、ヒラメ、スズキ、タイ、チヌ等)
出たら良いんですがねぇ。
漁協に確認して来年は
泳ぎ釣りもしてみたい😁

7.8月
船釣り 安乗沖 イサキ&泳がせ
キジハタ50センチ
今年の鈴木のMVP
嬉しかったです(>ω<)
泳がせは宝くじですな😁
イサキ
どうもここ数年芳しくないです、。
志摩半島でも安乗沖よりも南は
凄く好調なんですが、、
安乗沖にも黒潮さえ入れば、、。

9.10月
三木浦のカセ
泳がせにきました。
天秤仕掛けは
サバがかかって大変でした。
なので暑い内は
サビキ→泳がせのパターンの方が
良いと思いました。
泳がせも何度か切られてますので
全体的に強化が必要かな。
あとスカリに入れておくと
魚が死んでしまうので
即締め→クーラーにしようかと。
ハギ釣りも面白いと思いました。
刺し餌に虫餌か食わせ海老等あれば
もっと楽しめたかな?

今冬は三木浦のカセで、ひそかに
ペレグレデビューしようかと😁
ペレットどこで購入しよかな?

船釣り カマス
撒き餌、刺しエサ無しの
ラン&ガンの船釣りです。
根掛かり対策が出来れば
太めのジグサビキも楽しそう。
運が良いとシオも混ざるそうです。

11.12月
二木島 オオモンハタ.オジサン
熊野も良かったけど
二木島も良かった。
また初夏〜晩秋の間、必ず行きたいです。

息子が頂いてきたコブ鯛に石鯛

来年はベストシーズンに
サンバソウでいいので
ナントカ1匹釣りたい。
只今石物は迷走中です😂😁

取り敢えず、直近の冬の間は
1.磯でのフカセ釣りを中心に
2.新しい地磯の開拓。
3.カセでのペレグレ。
4.筏でのカブセ釣り。
等やってみたいと思ってます。

妄想だらけの鈴木の言ってる事なので
半分実現したら良い方ですが😂

除夜の鐘を聞いても
煩悩は落ちそうにありません😂
良いお年ををお過ごし下さいm(_ _)m