鈴木さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

こんにちわ。

秋も深まりましたね。

今年の釣りもラス前って感じですかね。

20日にまだ予定ですが

今年最後?の遠征に

磯の底物釣り(主にロックフィッシュ)へ

行こうかなって思ってます。

石物も船頭さんに餌を

現地調達して良いか聞いて良かったら

やってみようかと思ってます。

それが終われば、来月いっぱいで

船釣りも春までオフシーズンで

磯のフカセ釣り(寒グレ)の開幕

そしてシラス採りで釣り費用稼ぎ😂

のシーズンになります。

先日は夜勤明けだったので

お昼の2.3時間フカセ釣りの練習しに

鳥羽の安楽島漁港へ

練習に行ってきました。

安楽島漁港 
テトラが無くて釣りやすいです。
途中、墨跡もあるのでイカも良いのかな?
先端は鯵釣りの方達が大勢居てました。
夜釣りは良型も上がるそうです。
運が良いと太刀魚も出るとの事。
先端右側の低い方では
紀州釣りの方達が居てました。
ヘダイを釣ってましたね。
で、僕は先端の左に入ってグレ釣り
(といっても木端ですが😂)
餌を撒くと木端が湧き上がってきます。
バケツに5〜10センチ位の木端が
ウジャウジャに溜まっていきます😂
ノベ竿でゴム管に軽いウキに袖針で
釣ると入れ食い間違い無しなので
子供の遊びとしては楽しいかと思います😁
一応、食い込みは悪いけど
ちゃんと磯竿使って練習してます。
小鯵もポツポツと釣れます。
時間あれば泳がせも有りかな😁
ちょっとマトモなサイズ
20無い位。
グレは引きが楽しいですね。
お持ち帰り。
小鯵は自分専用の南蛮漬けに
グレは塩焼きにしましたが
型も小さく、時期的にまだまだ
脂が乗ってなかったです。

今日は津に仕事の用事があったので
行きに津の遊のリサイクル漁り😁
35号の錘と石物仕掛けを購入。
大型の根魚仕掛けにも流用出来そうです。
今から楽しみ😁
妄想尽きません😂