CVポート針 固定方法 〜 日常編 〜 | 中心静脈栄養(TPN)の記録

中心静脈栄養(TPN)の記録

CVポートを使用して中心静脈栄養をしています

今回は、今現在の私のCVポート針の固定方法をご紹介します。

 

 

CVポート針 固定方法

 

まず、私が現在使用しているヒューバー針はこちらの

メディコンの  セーフステップ ヒューバーニードルセット  です。

 

 

固定方法

 

【使用物品】

ちなみに私が使用しているのは一番大きいサイズの 1689 というもの。もう一つ小さいサイズでもいいかな?と思っていますが、みなさんどんなもの使用していますか?

 

追記)後日、上記のドレッシングより一回り小さなサイズのもの(1685)を使用し、ちょうど良い感じでした◎