おはようございます!
今日もお天気で暑くなりそうですアセアセ

休みの日は、とりあえず朝起きて一品
作り置き作っておきたいてへぺろ
冷蔵庫に一本残ったゴーヤがあったので
佃煮にしましたルンルン
時間ある時でないと、じっくり煮込めない



苦味を抜いて下処理完了‼︎

生姜も刻んで入れました〜ルンルン



この水分がなくなるまで、じっくりコトコト

時々混ぜながら様子みるよー



…で、完全水分飛ばしました!

出来上がり!!

ゴーヤの形は崩れてしまいましたが…笑い泣き



ごはんのおともにいい感じグッキラキラ

今日は、おにぎりの具にしたよ〜ラブラブ



保存用。これで、いつでもオッケーOKラブラブ

おかず無いときでも、

最悪これと海苔でごはんがすすむはず笑