今日は、仕事終わって夜
両親、妹夫婦、姪っ子、はるちゃん犬
みーんなでホタル見に行ったよ!

民家の側の川に沢山飛んでいて
こんな沢山のホタルを見たのは子供の頃
以来かな〜久しぶりキラキラ
子供の頃は実家の側の川にも沢山いたけど
コンクリートで舗装工事をされてから
ほとんど居なくなってしまった泣

自然を破壊してしまうとダメですね…えーん



いやぁ…なかなか写真では上手くいかないアセアセ

かろうじて点々と見えるか



びよ〜んと光が伸びて綺麗に映らない笑い泣きアセアセ

動画の方がマシだけど

皆んなが騒ぐから声入りまくるし笑い泣きアセアセ

中途半端ですが…笑


沢山いて近くに飛んでくるから

姪っ子が手で捕まえてた



手の中で光るホタル

ちゃんと、すぐに逃してあげました爆笑


田んぼから聞こえるカエル🐸の鳴き声と

ホタルを眺めながら

家族皆んなでお散歩して楽しい時間を

過ごしてきましたルンルン


今日は朝から一日バタバタで

クタクタに疲れてたけど

ちょっとリフレッシュ出来て良かった!!


こんな素敵な自然は、このまま

いつまでも大切に残してほしいなぁラブラブ