春になると毎年、母が作ってくれる
「よもぎ餅」
今年も、よもぎの新芽🌱を摘み採って
地元産の黒豆きな粉を使って作ってくれました



仕事帰りに立ち寄ると、持ち帰れるよう

きれいに詰めてくれてました爆笑

ありがとうハート

作りたては、柔らかくて美味しい!

自生している、よもぎの新芽🌱だから

香りも強くて色も鮮やかな緑色


この季節ならではの、我が家の母の味ラブラブ


そして、今日は知り合いから

自家栽培のキヌサヤいただきました〜ルンルン



キヌサヤやスナップえんどう好きなので

めちゃ嬉しいハート

ありがとうございました!!


春の食材は生命力にあふれ

パワーを貰える気がしますグー!!