天気予報ピッタリ当たり〜‼︎
今日は、
朝起きたら薄っすら雪が積もってましたアセアセ



一月末に1度、大雪が降っただけで

その後、2月は全く散らつく事も無かったので

まさか3月になって雪が降るとは

思いもしなかった

まぁ、運転に全く支障が無い程度なので

良かったです!!


今日は休みなので、遅めに起き上がり

出かける準備していたら、荷物が届いたチュー



画像見ると何だかこわっ滝汗アセアセ


ずっと欲しかった、パン切り包丁ようやく

手に入れましたハート

これで、スルスル綺麗に切れるかなぁルンルン


近々パンを焼いて試してみよう!!

使うの楽しみ〜爆笑



そして、今日のおやつはコレ上矢印


広島「くにひろ屋」の洋酒ケーキ

職場の同僚が、めちゃ美味しくて大好きだから

食べてみて!とオススメしてくれた



持つとズッシリ重いんだが…!?


開封して、その意味が分かった笑

包装からケーキを手で、取り出そうとしたら

崩れそうなくらい しっとり柔らかい

そして…洋酒の香りがプンプン漂ってきます!



見た目だけじゃわからないけど

かなり、ジュワジュワと洋酒のシロップ

含んだカステラみたいなケーキ


自分でケーキ焼く時は、かなり甘さ控える

ので私にしてみれば

普段食べる事のないくらい甘々でしたが

何故か…? 

そんなに後味、重くない気がする!



ケーキが甘過ぎて、添えたいちごは全く味

しなかった笑アセアセ


かなりジュワッと洋酒シロップ含んでるから

口に入れると溶けるようなケーキでした


甘味も洋酒の風味もかなり強いので

好みが分かれそうだけど

この極端さが好きな人に中毒性があるんだろな


先日、

チャンネル登録してるYouTube観てたら

偶然にも、この洋酒ケーキを紹介してたから

お取り寄せでも人気あるみたいですねグッ


色々な土地の有名なモノ、人気の食べ物

高級食材…

まだまだ知らないものだらけなので

色々リサーチするのも楽しいです爆笑ルンルン