遠い昔に、スーパーアイドルを追っかける凄いファンが沢山いた滝汗
まだ、ルールだのモラルだの無い頃あせるあせるあせる

私は、光GENJIの頃は、お茶の間でTVやラジオ、雑誌でウキウキドキドキラブ
いつか、かーくんと結婚するーおねがい
と、言ってクラスの皆んなに笑われる感じでしたチュー


高校2年生の夏前に、1〜3歳下の後輩達のが凄かった(笑)


夢工場という、イベントがあり、デビュー前の光GENJIが出ている観覧番組を見に行ったり、原宿にあった合宿所の出待ち入り待ちをしてましたびっくり
デパートの屋上とかも行ってたのかな?

デビューして人気爆発したら、みんなファン辞めちゃいましたキョロキョロ
たぶん、デビューするまでの身近な感じが良かったのかもしれないですねガーン



あぶない少年が始まった頃に、制服のまま撮影を見に行った後輩達もいました照れ

某高校の可愛い制服のお人形さんみたいな女の子Mりんが、中学生のあっくんに駅でスルメをあげていて、あっくんに覚えられスルメって呼ばれていたらしい(笑)
一緒にオリキだったおデブちゃんTりんが、自分の事のように興奮して話してくれましたが、Mりんは、それ聞いて笑ってたニコニコ

きっと、どのオリキもオキニとかいたのをファン同士で作り上げてる。
Mりんは、あっくんと会話するでもなく、電話するだの付き合う訳でもなく、皆んなと一緒のただのファンだけど、可愛すぎてスルメだからインパクトで覚えられただけに過ぎないのだ。

Mりんは、周りからあっくんのオキニと言われていたが、本人は解ってなかった(笑)

ちなみに、その後2人ともTOKIOのたっちゃんのファンになり、その後はジャニオタ辞めて、結婚してママになってますおねがい



中学生なのにテレビ局やラジオ局の出待ちをしていた後輩もいましたびっくりびっくりびっくり
寒い中何時間も待って、一瞬の車までの移動を見るより、私があったかい部屋で、生放送見てる方が楽しいと言っても、いつも大興奮で今日は何着ていたとか、目があったとか合わないとかキョロキョロ
でも、光GENJI本人達が「7つのお願い」を追っかけに対して発表してからは、辞めてしまい、バンド系の追っかけになったみたいですが、今は連絡とってないから、どうしてるんだろ?


私が初めて「追っかけ」したのは、親友のRが好きな淳くんの高校の体育祭でした!
Rの幼馴染や私の従兄弟が同じ高校に通っていたから行けたのですが、最寄駅からドキドキしたのを覚えていますおねがい

私はどれが淳くんなのかイマイチ解らないが、Rは食い入るように見ていたし、出場すると女子の歓声が凄かったです!



コンサートで知り合った1歳年上の人は、あっくんの追っかけで、堀越まで一緒に通学してから出勤していて驚いたガーン
1度だけ親友2人も、連れて行って貰ってたけど、ファンで道路が埋め尽くされてるが、あっくんと晃は近寄るなオーラを放ちつつ、普通に喋りながら学校に通って行ったらしいガーン

ナカイの窓で、中居くんが話したみたいに、2人が歩く後を何百人もついて歩いてた滝汗
これが毎日毎日だと思うと、本当凄すぎるガーン




親友や他の友達は、ポケベルでやりとりして、メンバーが四谷駅で集合してバンに乗り込むのを見に行ったりしてましたが、SAY'Sだけだったみたいで、光の2人とかーくんは、別だった模様。

あっくんファンの女の子は、好きすぎて限度を超えるオリキでしたが、普段は明るくて面白いけど、あっくん自身には怒鳴られたりしてるから、良く思われてなさそうだったけど、それでも覚えて貰えた喜びのが強いらしかったショボーン

後に、DA PUMPのユキナリ、V6岡田くんのファンになっていたから、顔面だけ好きだったのかしら?滝汗滝汗滝汗
今は、どうしてるのかは解らない汗



高校生の私は、後楽園の黄色いビルでバイトしてましたが、CHA-CHAとか明菜ちゃん、笑点メンバー一同、野球選手など、芸能人に沢山会えましたが、光GENJIは1度も見なかった(笑)
私が休みの日に大沢くんとかーくんが来店したと聞いて、発狂したのが懐かしいチュー

ロッカーがドーム内に有るので、美空ひばりさん、ボンジョビさんのリハも聞けた事も凄かったけど、平成元年の光GENJIのリハがあり、みんなでロッカーに戻る時に、音がしたから、まさか?とチラッと中を見たらクレーンが上がっていて、檻カゴの中のメンバーの誰かからマイクごしに誰か見てるよー!と指摘され、スタッフが飛んできたけど、社員とバイトなのを解って貰え、謝ってロッカーに戻りましてへぺろ
コンサートを見て、檻カゴが登場した時はビビった記憶が蘇り心拍数上がり、楽しめなかった滝汗
追っかけるって、凄い心臓強くないと厳しいと思います笑い泣き


社会人になっても、親友2人はSAY'Sの追っかけで、淳くんや晃くんの追っかけしてましたが、オリキ内のルールに従い、手紙の受取りがあったりしたみたいで、特にRは、コンサートで淳くんから指差しやらタオル投げたら返してくれたり、周りから淳くんのオキニと言われて、良いなーと羨ましがられていましたが…
R本人は、彼女じゃないし、友達ですからない、顔見知りでも無いかもしれないと言ってました。

例の手繋ぎ写真が出た時は、高熱で倒れ1週間会社を休んでしまいました滝汗滝汗滝汗

かーくんが、どんなに噂されようが、フライデーされようが、私、何処も悪くならなかったわ(笑)

ディズニーワールドのティーカップをスロー再生して、その手繋ぎ女らしき人が一緒に乗っていて、また号泣えーん
この頃、淳くんをブン殴ってやりたい気持ちでいっぱいだったよ(笑)


コンサートで、淳くんが
「みんなごめんね」
って毎回言う。
毎回毎回、隣で号泣されたわ…。

アイドル相手に、こんな好きになるかね?
と、内心思ってたわよ。


解散してからも、Rは追っかけてた。
スペイン坂のラジオ行ったら、かーくんは長者の列並んで一瞬だけでドンドン流されたのに、淳くんの時は、ファンの皆さんが扇型で一列目が座り、膝立ち、中腰、立見で仲良く観覧されていたのは、ファンの一体感のある行動に驚いた!

あっくんと淳くんの時には、ファンに悪いから少し離れた木の辺りで待ってたら、ファンが一斉に私に突進してくるから何事かと思ったら、2人が私の後ろで笑ってた滝汗
タレントさんて、こんな気持ち滝汗
ファンの突進とか、とっても怖かったわガーン

Rは、淳くんが例の件で退所した辺りから離れ、今は結婚して旦那さまと仲良くしてますおねがい

私の30周年の光GENJIメンバー話を笑いながら聞いてくれ、再結成したら、一緒に観に行ってくれると約束してくれました(笑)


あっ!親友Aは、ある年のGWコン5月5日ので晃くんが客席からかすみ草の花束を貰ったのを双眼鏡ごしに見て、無表情に滝汗
私は、仕事の関係で5日まで休めないから、6日にコンサート1回だけだったのですが、センターの前の良席でRと大興奮だったのに、ずっと笑わないAに気づかずキョロキョロ
終わってからも、A無言滝汗

いくら、ただのファンで、たまたまと言ったのだが、聞く耳もたず辞めてしまい、後にSMAP、Jr.、嵐、韓流と、タレントは変わるが、相変わらずに追っかけして楽しんでるニコニコ


やっちゃいけない、追っかけ
ルール違反の行動
解ってるけど、光GENJIに会いたかった
あの当時の熱量は、凄かった!

オキニ
そんなのは、言われる側も言ってる側も勝手に思ってるだけ。

光GENJI自身がどう思ってるかは、その他が決めるものじゃないんですよね…





昭和から平成
凄い時代でしたよね…




光GENJIのテレカに穴開けたの誰よ〜

平野ノラさん

ありがとうございます!


ちなみに、そんな貴重なテレカに
穴開けたの私です!

RとAに、光GENJIのアメリカンバーのテレカを使っちゃうとか信じられない!

と、当時発狂されました口笛