ふ9月17日(日)

朝、下腹部の痛みで目が覚めたガーン

今週、布団やシーツ干したりしたのが原因かあせる
雨がふっていたからかな?
傷口ではなく、内側がイタイえーん




トイレに行ったら、生理になってました(笑)





術前まで子宮全摘と言われていたので、8月の生理の時に、苦痛や面倒な事さえ愛おしかったけど、今回も生理がきたのが嬉しかったですおねがい

独身だし、年齢的にも、出産は諦めていたから無くなった方が楽なんでしょうが、本当に嬉しかったですドキドキ


朝食
ハムエッグ
冷凍ほうれん草と冷凍夏野菜シーフードミックスをバターで炒めたソテー
冷凍ごはん
即席カップスープ
ヨーグルト(ブルーベリーソース)



今日は、自治会で敬老会をやる日で、本当なら私も役員として裏方で参加する予定でした!

10時くらいに、役員の人がお弁当とみかんを持ってきてくれましたニコニコ

普段、自治会活動を頑張ってくれてるからとのご好意でしたビックリマーク


{4507AC4A-8716-486A-B072-EDFC841A1E8C}


みなさんは、自治会活動してますか?



私は、少し前までやってませんでしたダウンダウンダウン
両親が生きてる時には、親がやってましたが、自分は子供会のイベントに参加はしても、就職してからは無縁でしたあせる


ゴミ当番が、1週間交代で年に2回まわってくるのはやってましたが、月一の日曜日の草刈も、仕事を理由にやってませんでした。
それでも、赤ちゃんの時から知ってるおばさん達は、母を自宅介護しながら働いてる私に自治会を手伝えとは言われません。
そのまま他人任せに、年月を重ねてしまいました。


母が亡くなってしばらくしてから、新しい住民も増えた事もあり、自治会に参加しない住民に対して、会議で誹謗中傷も多くなり、昔から住んでるおばさん達が、フォローしてくれてはいましたが、とりあえず草刈りにだけ参加するようにはなりました。

5年くらい前からは、部員として、衛生部員になり、敷地内や道路や公園の桜や落ち葉の掃除や消毒に参加するようになりました。

役員だった昔からの住民が、入院したり亡くなったりが続き、他にやる人がいないので仕方なく2年前から私が運営委員になりましたキョロキョロ


動けるのに参加しない老人、働く主婦やシングルマザーが多いので、そういう参加しない住民に対して文句を言う人が凄く多いから、今までの事を考えて、まるで自分に言われてる気持ちになりますショボーン

昔は住民も多く、若い人も沢山いましたが、現在は老人ばかり、体調悪く、足腰いたくて、やりたくない人ばかりが仕方なく役員をやってます。



私も、やりたくないけど仕方なく始めた人なのですが、部員さんがみなさん80代で笑顔でお手伝いしてくれたり、偏屈なお年寄りや引きこもる人も集会場で敬老会やお花見会で楽しんでくれたり、みなさんの喜ぶ顔を見れると、やって良かったと感じれます照れ



ずっと住んでるのに、最近しかやってないショボーン
それでも、音譜音譜参加したから、こんなに近所の皆さんに助けられ、感謝されています。

ありがとうございますビックリマーク




お昼に、敬老会の京樽のお弁当を有り難くいただきましたニコニコ


傷口も痛むし、生理痛もあり、午後は布団に横になってTVを見ながら、ゆっくり過ごしました。

夕飯
冷凍ご飯にレトルトカレー
冷凍茄子と冷凍ほうれん草のソテー
即席味噌汁
カットサラダ(和風ドレッシング)
ヨーグルト(ブルーベリーソース)

{4A226E30-B141-4A25-8D1B-A8D78C76C7F7}

今日は、外出しなかったので、ほとんど歩いてないです。

夜、シャワーを浴びて早目に寝ました。