9月5日(火)

いよいよ、退院の日が来ましたが、まだ真っ直ぐ立って歩くのがやっとで、しゃがんだり伸びしたりは痛みが走る。

朝起きて、朝食を食べて、シャワー浴びてから、久しぶりに私服に着替えました。

忘れ物がないように、鞄に荷物を詰め込んで、書類系をひとまとめにして直ぐ出せるようにしておきました。

11時に、立合いしてくれた友人が迎えに来てくれました。

部屋で待機していると、11時15分くらいに退院手続きが出来たと看護師が連絡に来るので、それから受付に行って支払いを済ませます。

生命保険などの書類手続きは、病院側に退院時に提出と言われていたので、外来棟の書類窓口でお願いしました。

どちらも待ち時間が長い割に、自分の番はスムーズで、あっと言う間に手続き終わりましたキョロキョロ



部屋に戻ってから、ナースコールをして看護師に来てもらい、忘れ物が無いかのチェックと、初日からつけていた腕輪を外して貰いました!



私が身寄りが居ない事、友人が色々とやってくれた事を知ってる看護師さんに、
「素敵なお友達が居てくれて、本当に良かったわね!」
と、言われて改めて、友人に感謝しました。




ナースステーションで、先生、看護婦さん、看護師さんにお礼の挨拶を終えて、病院を後にしました。