[こどもとおうちで作れる簡単デザート]贅沢あまおうイチゴのケーキ | 1分捏ねの楽ラク製法で♩失敗しないアレンジ力が身につくパン教室257room (高橋ともみ)大阪・堺

1分捏ねの楽ラク製法で♩失敗しないアレンジ力が身につくパン教室257room (高橋ともみ)大阪・堺

失敗の原因がわからないあなたへ
  \アレンジ力が身につくパン教室/
1分捏ね!捏ね台いらずの楽ラク製法
どうすればどうなる理由がわかる

パン作りのアレンジや講師の日常を発信
おうちでアレンジを楽しめる事がゴール⚐
パン講師8年目・TV出演3回


サムネイル
 

こんにちは。


自己流から卒業!
優しい理論でパン作りの
"どうすればどうなる?"
理由がわかるパン教室257room(ニコナルーム)
高橋ともみのブログへようこそ♡




スーパーでイチゴが安くなっていると

ついつい買っちゃう♡誘惑の季節です。




今日はね、

簡単すぎる手作りおやつをご紹介。

あ、手作りとはよべないかも?泣き笑い






お買い得になっていたあまおう🍓と、

市販のスポンジ生地に

しぼるだけの生クリーム、

そこにイチゴをのっけただけだけど、


1段目、妹担当

2段目、姉担当


こども達に作らせたら、

それだけで大喜びラブ飛び出すハート






いちごがいっぱいラブ





カットすると

こんな感じになりました。




手作りは好きだけど、

スポンジをいちから作って、

生クリーム泡立てて作るとなると、

洗い物も作業時間も増えるから

重い腰が上がらない。




市販品を組み立てるだけ〜♩なら、

ズボラ族な私でもやる気がでますニコニコグー



パンもおやつも

やる気がでるかどうか大事だね。




平日の夕方でも

サクッと作れたほど簡単なので、

いちごのおいしい季節にぜひ〜音符








パン教室は、只今募集中のレッスンはございません。
募集再開の際はお知らせさせていただきます⚐ 

<大阪・堺>自己流から卒業!優しい理論×家庭製パン
パン教室 257room (ニコナルーム)




友だち追加
ラインのお友達登録すると最新スケジュール情報がLINEに届きレッスン予約や質問も手軽にできます♪