小諸を発ったあとは軽井沢へ…その後軽井沢からはJR関東バス碓氷峠線で横川駅へ…なんとか峠を超える試練は乗り切りました。乗ったバスに乗り遅れていたら…どうなっていたことやら…やはりこれは運がいいと言えるのだろうか…



横川駅に着いたのも19時過ぎ。しかも雨のため周りは真っ暗。横軽の跡がはっきりわかりませんでした。




横川駅では「碓氷と彼女とロクサンの」の広告が。(高崎駅にも貼り付けてありました。)




無事に信越線も完全乗車し高崎へ。










高崎に着いた後は上野方面への電車が来るまで高崎駅で撮影。(なお、上野東京ラインの最終電車に乗車。)
無事に上野にたどり着き友人と別れ、帰宅の途へ…家に着いたのも翌日12時を過ぎていました。朝7:30頃家を出て約17時間近い長旅となりました。


前半でも記述したとおりあいにくの雨と山梨名物ほうとうを食べることが出来ず残念でしたが計画通りの電車に乗ることができ、さらに事故による遅延もなく無事碓氷峠線の終バスにも乗れたので、結果オーライなのではないかなと思います。さらにはタイムリーでE353系も見ることが出来たのでとても良かったです。

今冬は常磐線ー磐越東線ー東北本線ー宇都宮線で企画しているところですが次の旅でもいい結果が得られるといいなと期待しています(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
この報告はもしかすると来年になるかもしれないです。


同行した友人には感謝します。

次の更新はいつになるかわかりませんがまたその日まで。


ではでは~✋