第1話で、「タクシードライバーの敵⁈」は、「他の空車タクシー」「あせりの気持ち」と書きましたが、他にも敵⁈がいます。それは…

 

警察官です。(敵呼ばわりして、警察官の皆様、ごめんなさい🙇)

 

 

都内の交通事故の約半数は、タクシーが絡むと言われているそうです。そこで、警視庁は、タクシーに対して、とても厳しい取り締まりを行っています。

 

お客様に、そんな話をすると、「そうなんですか!営業車だから、許してもらえるんじゃないんですか?」言われますが、そんなことはありません。 (>_<)

 

実際に捕まると、警察官にこう言われます。

タクシー運転手さんは、二種免許を持っているプロドライバーなんですから、プロとしての模範を見せてもらわないと困ります

確かに、おっしゃる通りです。何も、言い返すことが出来なくなります。

 

今日も都内には、沢山の警察官が、目を光らせています。

 

「どうです、この模範的な安全運転!」と自信満々で、目の前を通過したいと思います。

(#^.^#)