3/2(土)にFP STYLE あずささんの株の交流会に参加しましたガーベラ
 
今回は12月に引き続き複眼経済塾の渡部塾長のご講演もありました。
とても分かりやすく楽しくお話いただけて、勉強になります。
 
そして、講演後のランチの席が渡部塾長のお隣でした飛び出すハート
色々と聞いてみたいことがあるのに、いざ近くにいらっしゃると何を聞いて良いのか分からず時間が過ぎてしまいます…。
 
かろうじてお伺いできたのは、下記3点でした。
①先行投資で赤字が続いている企業の中から成長企業を見付ける方法
→売上高の伸びで見る。成長が止まったら、アウト。
②政策保有株の売却が今後も続きそうですが、株価に影響はありますか。
→ないと思う。むしろ流動性が高まり、良いと思う。
③AIの銘柄が沢山あり見極めるのが難しいです。
どういった点に着目すれば良いですか。
→AIで恩恵を受ける会社が良いと思う。
例えば、コールセンターやコンシェルジュなど。

 

私の質問にご丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。

 
また、今回の交流会で嬉しかったのは、以前お会いした方と久々に再会してお話できたことですスター
勿論、初対面の方から色々とお話を聞けたのも勉強になりました。
初耳の銘柄などもあり、色々な方からお話を聞くのは、とても大事なことだなと思いました。
 
お料理も見た目も美しく、とても美味しかったですルンルン
いつも素敵なお店を選んでくださるあずささんに感謝ですハートのバルーン
そして、参加者の方々も楽しい時間をありがとうございました!