2/11(日)にあずささん主催の交流会に参加しましたハートのバルーン


今回のランチは「火鍋」でした。

「火鍋」はお初だったため、楽しみにしていましたニコニコ

お店は台湾に本店があり、薬膳火鍋の専門店として人気があるそうです。

赤いのが辛いスープで白いスープと1対2で割って食べるのがオススメとのことでした。

意外と1対1の割合でも大丈夫かも…はてなマークと思いつつ、食べ進めると辛いびっくりマーク

お店の方の言うことを素直に聞いておけば良かった…えーん

 

 

今日の交流会で1番心に残ったことは、参加者の方が「後悔」には2つあるとおっしゃっていたことです。

 

①売った株が大幅に値上がりする後悔

②売却せず株価が戻って来てしまい、

売却益を取れない後悔


私は薄利で売却した株がその後、大幅に値上がりし続け、見守ることしかできないという後悔を何度も繰り返しているので、「忍耐力」が足りないなと感じています。

後、早売りは銘柄分析が不足していることも原因だと痛感していますガーン

①の後悔を減らすのが今後の課題だなと思いました。

 

また、現状は赤字の会社でも新工場の設立により数年後に利益に反映される、支援してくれる投資法人が出現するなどの理由で、今後の株価上昇が期待できる銘柄もあると認識を改めることができました飛び出すハート

 

皆さん、色々と教えていただき、ありがとうございましたルンルン