はい、グッモーニン


先日、ロックマンX DiVEにダイナモ参戦と情報が出ましたね


  

 

私、ダイナモめっちゃ好きなんですけども

何を隠そう、一番好きな声優は森久保祥太郎!

世界で2番目に好きな声も森久保祥太郎!


なのですよ


だから、何がなんでも欲しい

課金も辞さない(多分)


それで、考えたんですよ

どうしたら引き当てれるかな?って

よく聞く都市伝説あるじゃないですか

「描けば出る」

でも、いつものようにドット絵を描く気力がない…


なので、とりあえず模写しました笑



でも、模写だとオリジナリティ性のカケラもないからソシャゲのガチャの神様は微笑まないなと


でも、絵心は無いしドット絵もめんどーい!!!


そう思った時に事件が起きました

マイクラでのことです


なんと、原因不明のバグで村人が消えてしまったのです

(正確にはバグは前から起きてたけど、僕が匿っていた村人は無事だった)


原因を調べてみると、チャンクの境界を跨ぐと消えることがある(雑要約)みたいでした

なのでチャンクの境界を見れるデータパックを導入しました


しかし!

パーツの組み合わせで自分で作ったスキンが表示できなくなっていました!


スティーブや、マーケットプレイスから無料購入したスキンでは納得できない!


そこで神が天から語りかけてきました…

「せっかくだからダイナモスキン自作すればいいじゃない」


なるほど!と思い早速取り掛かりました

そして、ながーい時間をかけて完成させたのがこちら!



我ながら良いものができたと思います

だいぶ興奮しましたね(diveだけに)

まぁ、色合いとかまだ満足できてない部分もあるし、実装されたら3Dモデル観察して修正するつもりなんですけどね笑


改めて言います
描けば出る!

絶対出ます!きっと!多分!

ちなみに、アジア版と日本版と日本サブ垢
合計3アカウントで狙ってます

配信で回すのでよろしく〜


じゃあな!



追記:

 

配布の方法がわかりません

修正したら、使いたい人いれば使えるようにしたいけどやり方わからんので

わかる人いれば教えてください

なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)