簡単な自己紹介はこちらから


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

恐怖の卵管通水検査をしましたnikoです、
こんにちは〜爆笑


めっちゃ痛い〜とか
生理痛くらい〜とか
いろんな噂がある卵管通水検査。

トキドキしすぎて吐きそうになりながらも
頑張ってチャレンジした結果!!





死ぬほど痛かったです昇天


あれですよ、あれ!!
出産後に子宮収縮剤入れられたときと
同じタイプのギュオォォオって痛み!!
語彙力ぇ…


痛い人は閉塞してるっていう噂通り、
私もめっちゃ閉塞してましたよー不安不安不安

両卵管ともガッツリ閉塞してて
「ここまで抵抗ある人久しぶりやわびっくり
って先生が驚くレベルやったよー不安不安不安


ってことで、
自然妊娠する確率は限りなくゼロ
との診断がくだりましたーん。

卵管…お前だったのか……昇天チーン



両方の卵管が閉塞している場合、
治療方針は2つに絞られます。

①卵管鏡下卵管形成術(FT)
閉塞してる卵管を広げて自然妊娠を目指す。
日帰り手術。

②体外受精
説明不要のちょー有名なアレ。


先生的には
・2人目不妊であること
・年齢が30代なこと
・精子の数値が良いこと
という理由からFTがオススメだってー。

卵管さえ詰まってなけりゃいけんじゃね?
ってことかしら。

で、FT後に半年ほど頑張って
それでもダメならステップアップはどう?
との提案をいただきましたーん指差し


FTのメリットは
・体外受精より値段が安い
・体への負担が少ない

FTのデメリットは
・閉塞が強いと開通できずに終わる
・再閉塞の可能性あり


どうしようかなー?
これで妊娠までいけたらラッキー爆笑気づき
くらいの軽い気持ちでチャレンジしてみる??

とりあえず旦那に相談だー!


【お会計】
卵管通水検査(自費)+ 血液検査(自費)=
23,850円也

自費診療たかーガーン


【次回】
4/2(火)です。
血液検査の結果を聞きに行きますー。
あと今後の治療方針も決定しますー。


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

あ、今日はー
旦那の精液検査の結果も貰ったのー

その結果がこちら。

濃度 :11900万/ml
量  :2.4ml
数  :28560万
運動率:56.3%

40代の飲んべえにしては良きです。


あと、nikoのホルモンとか甲状腺とかの
血液検査の結果も出てたんやけど、
こちらも特に問題なしでしたー。

若干ALTがオーバーしてたけど、
まぁ肥満&脂肪肝やから……ねぇ……昇天


とりあえず、
いつでもステップアップできるよう
ダイエットだけは頑張るんばー!!!DASH!