1y8m2d(生後611日) 

簡単な自己紹介はこちらから

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

ママになって1年8ヶ月が経ったnikoです、
こんにちは〜爆笑

2人目妊活は今月はお休み〜
健康診断でレントゲン撮るからね〜



さてさて。
1歳8ヶ月になった長男くん赤ちゃん


語彙がめちゃくちゃ増えてきました!
イヤなときは「いやいやいや」って言うし
電車見かけたら「でんちゃー」って叫びますおーっ!

2文語が出るようになりました!
「ねんね いや」「でんちゃ ごー」の2つだけ(笑)
他にも言ってそうだけど宇宙語すぎて聞き取れぬ滝汗


あとは…


ぴかぴかぶーをフルで踊ります!
ジャンプのところはただのスクワットだし
ちょいちょい間違ってるけど可愛い〜ラブ

「いただきます」で手を合わせて、
「ありがとう」でお辞儀します。
「おはよう」とかの挨拶も練習中ですキラキラ

「おいちぃ(おやつ)あるよ〜」って言うと
自分でイスに登って座ってくれますもぐもぐ

階段は手すりを使えば1人で立って登れます。
下りるのは大人の手助けがないと無理です。

ボールを投げるのが上手です。
けっこう遠くまで飛ばすので驚きますびっくり

電車が大好きです。
乗るより見る方が好きみたいですピンクハート


歯は下の犬歯が生えて16本ヒヨコ

歯磨きは相変わらず逃げ回るけど
大人しくしてることも増えてきました!

ご飯は好き嫌いが増えて大変です笑い泣き
味っていうより食感で嫌がることが多いですね。
同じキュウリでも輪切りはイヤだけど千切りは大丈夫だったり(笑)


って感じでした。

日に日に賢くなってて
「え、そんなこと出来るん!?ポーン
って思うこともしばしば…

宇宙語もそろそろ終わりかと思うと
なんだか寂しいですねぇ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き