いつもお読みいただきありがとうございます照れ


残すところあと、5日…かな?

土曜日の早朝には飛行機✈️に乗り、成田へ向かいます。

娘と息子が迎えに来てくれるそうです。

愛するルネくんは、オカンとすっかり仲良しになったみたいで、すこし寂しいですが、



寂しい思いをさせたのは私なので、帰ったらめっちゃ甘やかします!(早くモフモフを撫でたい)


さてさて、今日の授業は、早口言葉でした。

Sの発音、She の発音からもう出来ない。

すぐ忘れてしまいます。

「シー」違うよ「シー」だよニコニコって

私的には同じだよー!

舌の位置と口の開け方で、なんで先生は違いがわかるんだーい笑い泣き


そして、Duck と Dog も何回聞いても同じ音。

もう、何十回聞いても笑っちゃうくらい同じ音。

ダックがドッグに聞こえるんですわ爆笑爆笑爆笑

で、最終的に天井を向いてDuck(ドッグ)、床をみてDog(ドッグ)と言うと、まぁまぁいい感じになる方法を考案しましたニヤリ


授業が楽しければそれでいいんです目がハート

私だけだろうなぁ〜

先生からホワイトボートマーカーを取り上げて、絵を書いたり、立ち上がって裸足で身振り手振りで伝えてるのって、、、。

そんなことしてるうちに、あっという間に90分が終わります。

あとはフリートークを混ぜ混ぜして口笛

お勉強感ゼロ。


今からこれを練習します!

下差し


先生たち、毎回楽しませてくれてありがとうラブ


あと授業は4日。

まったく上手に言いたいこと伝えられないし、単語を伝えて文章を作ってもらってばかりだけど、いっぱい楽しみたいと思います。


教わるのではなく、教わりにいく!

楽しませてもらうのではなく、楽しみにいく!

受け身にならず、楽しめるように向かっていきます口笛


時にはサボることも、有り中の有り!


最後までお読みいただきありがとうございますルンルン