こんばんは!

いつもお読みいただきありがとうございますおねがい


みなさんは、お仕事、家事、育児、学生さんは学業、何かしらを日々懸命にやっていらっしゃると思います。

生活のため、将来のため、考えはいろいろあると思います。


楽しいことばかりでは、ないですよね?

本当はやりたくないけど、やらなくては行けないこともたくさんあると思います。


私のブログを読んでくださる方は、頑張り屋さんの方が多いのかなぁ?なんて一方的に思ったりして照れ


今日は、何か幸せな時を思い浮かべてもらえたらいいかなと思います。


楽しい〜!、なんて全然思い浮かべてられなくても、こんな感じで↓


晩酌幸せ〜

マヨネーズたっぷりかけて幸せ〜

ペットに囲まれて幸せ〜

洗濯機の糸くずポケットにゴミめっちゃ入ってて、それを掃除するのが幸せ〜(これ私です💦)

寝る前に、子どもに内緒で高級チョコ食べて幸せ〜

ネイルサロンで新しいデザインにしてもらうの幸せ〜

お風呂でYouTube見るの幸せ〜


この幸せの積み重ねが今を元気にしてくれますラブラブ


幸せを感じられなくなったら、心が疲れているかもしれません。一つの目安として考えてみてください。


そんな時は、心療内科をおすすめします。

私が心療内科を受診した時の話は以前もしています。

でも、症状は人それぞれ違います。

体に不調をきたす人。

心に不調をきたす人。

不眠じゃないから大丈夫!なんて私は大きな勘違いをしていましたし。過剰に寝てしまう人もうつ病の可能性があります。


この時期は、体調に気をつけて。

おやすみなさい。

私は睡眠薬を飲んで寝ます。


最後までお読みいただきありがとうございますカエル

明日も幸せを感じる1日になりますように。