奇跡の生還

胃カメラ嫌いな人いっぱい居ますよね!

嘔吐反応が強くて、カメラ(コード)を動かすたび

「おえ〜」「おえ〜」って言ってる

で、鼻だったらそうならないと聞き、

いざ、鼻カメラ、、、鼻の穴が小さくて入らないし、鼻血だすし。(今まで一度も鼻血出したことないのに)


せっかく来たから、口からやってみる?

「はい。」


結果、「おえ〜」「おえ〜」が止まらず先生の肩をタップ!「もう無理」と目で訴える→カンカンカ〜ン🔔ドクターストップ🫷の敗者確定。


よし、眠らせてもらおう!

別の病院にて、眠らせてもらった。

帰りに看護士さんに「結構嘔吐反応してたから、喉疲れてるから優しい食べ物食べてねー」

がーーーーん。

わしゃ寝てても、おえおえ。言っとるんか。

それで怖くなった。胃カメラほんと嫌い。


でも、逆流性食道炎、バレット食道、胃酸過多。

タバコ1日一箱。熱いもの、辛いもの大好き。


絶対だめじゃん。


しかも、2回目の胃カメラは、研修医っぽい方で

酸素飽和度が85%まで下がってしまい、「プァスタディ」中止した状態ってことかな。

死にかけてる!95%以下でやばいんじゃないの?



というわけで、今回の入院を気に、チャレンします!

先生にも伝えました!

「プァスタディ」なんて言葉よく知ってるねーなんて言われて、でも状態見ながらやってくから大丈夫だよと言ってくれました。

ちょっと心配。

なんてったって、ミラクルにこるだから。


鳥のフンが私の頭だけ落ちてくるとか、

私だけ水がかかるとか、

お金入れてもガチャガチャ出てこないとか

そういうことは、もう日常なのでいいんですが、


死にたくないですよね💦


あと、飛行機も落ちかけました!

エンジン止まっちゃって、コックピットからの会話を聞いて、ファーストクラスの人たちは泣いていたそうです。


急にエンジン止まって、飛行機の中が静寂になり、あっ止まったわ!って、その後急降下して飛び立ったシンガポール空港に引き返しました。


この調子で、面白い人生を送れるのかな?

それとも、ミラクルにこる本気のミラクルで飛んでしまうのかな〜雲