おはようございますニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございますおねがい

フォロー、いいねをしてくださる方ありがとうございますお願い爆笑




入院2日目です!

私はだいぶ良くなってきて、家に帰りたいモードに突入。

早く帰りたいと言ったら、お昼ご飯食べてみて良かったら明日退院しましょう🎶と言ってもらえて内心喜んでおりますウシシしっぽフリフリ


が、胃カメラやる?と聞かれて「はい」と言ってしまったので、もしかしたら、延泊になるかも?! 


自分の話より、気になること

目の前の同室の方が、お二人オムツなのですが、

毎回、人を呼ばないといけないし、お通じが漏れたらベッドシーツも何から何まで変えないといけない。

大変そうなことを何回もやっていて(音しか聞こえませんが)

本当に介護職の方って肉体労働だし、尊敬以上のものを感じでしまいました。

70歳くらいの方もお仕事してらっしゃるんですよ。


動けなくて、トイレに行けない方もオムツ替えの時の痛みで泣いています。

私は体質上、聴覚と臭覚が過敏なので、部屋中がお通じの臭いで、キツイです。痛みで泣いてる患者さんも辛そうです。


明日は我が身ですよね。

当たり前のことなど、無いのだと身に沁みまくりました。


今日を幸せに、そして今日を謙虚にありがたく生きよう。

自分よりも周りの人が先に居なくなると思って、後悔のない発言をしよう!


「大好き」「ありがとう」「感謝してる」「助かっちゃった」「おいしかったよー」

あの時言っておけば良かったなんて、後悔しちゃダメ。