無言で撫でてますニヤリ



いつもお読みいただきありがとうございますおねがい

新しくフォロワーになってくださった方、ありがとうございますニコニコ

また、引き続き、フォローしていてくださる方もありがとうございますラブ

何気なく目に止まり読んでくださっている方も、ありがとうございます照れ


今はお風呂でブログを書いております。

うちには、のんびり出来る場所がないんです。

私が(くつろぐ)環境に適さない性格なので、無くてもいいんですが、、、


みなさんのおうちでは、どこが1番くつろげますか?

やっぱり、テレビの前のソファかなぁ?!


もともと、せっかちな性格なので、

くつろぐ=暇だ〜〜 となります。

瞑想なんてところまで行き着くこと無いんだろうなぁ。

そこが、ワンステップ上がれないポイントかもしれませんが、出来ないことを無理して求めることは、嘘の幸せになってしまうので、そこは諦めます口笛


今は、出来ないことを「自分で認識する」そして、家族にそれを説明して「理解してもらう」ことにしています。


うつ病になる前は、TO DO(10コとか)リストを作って、それを二重線で消していくのが気持ちよかったです。


今は、1つのことしか出来ません。

私の母が率先して、父や妹、私の息子に「ニコルは1つのことしか出来ないから、余計なことは言わないで、助けてあげてね!」と言ってくれてるようです。


私は、母に中学、高校とかなり厳しく育てられたので、今、母が守ってくれてることが、くすぐったいやら、嬉しいやらです♡

こんな私が再就職するところまでいく姿を皆さんにお届けしたいと思っているのですが、いつになるやら笑い泣き


さぁ、今日も幸せに気づくのお時間でふOK

みなさんは今日なにに幸せを感じましたか?

私は家族と外食パスタしたのが幸せでした。

あと、息子が手料理を「今まで食べた中で1番美味しい!」とか言うんです。

『何回言うねんえー』何度聞いたことか。

でも、ミスチルの歌にある🎶口先だけだとしても、たまらなく嬉しくなるから〜それもまた僕にとって真実〜🎶ってね飛び出すハート

あれ、この話し前にもしたかも?ガーン

読んでる方は、私が同じこと言ってたら、

「また同じこと言ってるよーっ」ピリピリ

「それ聞いたわ!」ピリピリ

とか、つぶやいてくださいねねー


いま、私はほとんどのお友達とのご縁を切っています。家族のみですね。

といても母が機嫌が悪いと怖いし、妹を怒らせたら怖いですし、父は100%なんでも否定してきます。息子は、論破してきますしね!

私の中では、これが精一杯の社会なのです。

まるで、井の中の蛙(でもカエル好きだからいいのだケロっカエル


この小さな家族という単位の社会でうまく生活して、そこから、コミュニティを広げていこうと思います。


今日もまた、長話をしてしまいました。

クスッとポイントあったかな〜?

大丈夫かな〜。ダッシュ


キラキラキラキラキラキラみなさんの笑顔がパワーですキラキラキラキラキラキラ