肉球好き❤️の方用です❣️あと、鼻の穴飛び出すハート


こんばんは。

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


病気のせいなのか、もともとなのか、

もしかしたら、前にも同じような内容を書いているかもしれませんが、そのへんはお許しください泣き笑い

(うつ病は脳の病気なので、私の場合は聞いたことも言ったことも忘れてしまい、同じことを聞いたり言ったりします。覚えられない。)


さて、#2では、あきらめたもの(捨てた思い)を紹介したいと思います。


「病気の前の自分に戻る努力をすること」

「今まで出来ていたのに!と思うこと」

「やりたく無いことを無理にやること」

「他の人はできるのに私はできないと思うこと」

「人に頼らず生きていこうと思うこと」


そして、病気と上手に付き合っていく道

『私は〇〇病(〇〇恐怖症)なのでと伝える』

偏見があろうと、こういう人もいると言うことを知ってもらうためです。

『できないことは、できないと言い手伝ってもらう』

『感謝の気持ちを相手に伝える』

やっぱり一人ではできないことだらけ、常にありがとうと伝えています。当たり前だけど大事💕

『自分が嫌なところからは、離れる(逃げる)』

エピソード↓

先日、女性専用脱毛サロンへ行ったのですが、お得なコース(高額)を勧められて、「すみません。帰ります。」と帰ってきましたえーん


3日くらいかけて事前に何を話すか、イメージトレーニングをして、母は、外で待っててもらい一人でカウンセリングに行ったのです。「これも社会復帰の経験や!一人でできるもん!」

実際は、たくさんのタスク(選択肢)を迫られ、私はお試し1回にしたかったのに、『6回コースが10%お得です。』とか、『ご相談がご予約の時と内容が違うので、今日出来るかわかりません。』とか、とにかくすご〜くカウンセラー(営業)さんが話まくって、5万以上のコースを勧めてくる。その言葉の攻撃でちーん💦

急に席を立って、カウンセリング室のドアを開け、頭をぺこりと下げ、逃げ帰る私をカウンセラーさんは、ぽかーーーんと見てました。

追っかけてくることもなく。


その後、外に出てパニック発作と号泣…

(はーい、深呼吸して〜吸う〜吐く〜、あ〜頓服忘れたわー😭)


あれ?調子良かったんじゃ無いの?

そして、知る。

予定外のことが起こることに、まだ適応できない。

あと、選択肢を増やされると、自分で選べない。


だから、私逃げちゃった。


母は、50万の契約してくるんじゃないかと思っていたみたいで、よく逃げてきたね。偉い👏と言ってくれました。なんでここ大文字?爆笑まぁいいか!


これが、「自分が嫌なところからは逃げる」につながったのです。


そして、その日の夜に、恐怖の実の妹を怒らせてしまう事件が起きました。

これについては、まだ怒らせたままなので、次に会うまで不安のままです💦


別のブログに載せてます。

良かったら、見てください照れ


私のブログで、笑ってくれたら嬉しいです。