いつも、私のブログを読んでいただきありがとうございますおねがい


フォローしてくれている方、とても嬉しいですラブ


突然ですが、

自分を変えたくて読んだ本です。

著者の質問に対して、自分の意見を回答していくのですが、最初は全く心に刺さらなかった。


「ゔーん。無い」

「ゔーん。いない」

「別に、無い」


でも、90%読んだあたりから、少し考え方が変わりました。


私は、無職でやろうと思えばなんでもできるはずなのに、うつ病で全く未来のことを考えること。

明日を考えることができなくて。

参考にならない本だと思っていたのですが、今お仕事されている方は、最初からバシバシ心に刺さるかもしれません。


今お仕事してない方には、きっと後半最後の方で、自分を見つめ直すことができるかもしれません。


私、ほんのちょっと前に進めました。

また、カーブスに通い始めることができたのです。


なので、今悩んでる方のきっかけになってくれればと思いこの本を紹介させてもらいました。


わたくし、にこるからのお願いニコニコ

「毎日を必死にこなさないでください。」

「目の前にはたくさんの道があります。」

「嫌なことからは、逃げていいんです。」

「逃げることが負けではありません。」

「あなたが笑顔になることが1番大切なことです。」

「今すぐ笑顔になることが難しくても、笑顔に生きる道を選んでください。」


次回は、私が手放したこと(諦めたこと)を#2でお話しします。