10月に受けた検査(テスト)がもう一つあるので、載せたいと思います。



左が約1年前と右が現在です。


*不安を二つの側面から表す検査*


去年からほぼ変わってないえーん

私は不安からくる抑うつ状態。

前回のブログでは、抑うつ症状は改善の兆し。


こっちは、うーんネガティブなかなか厳しい現状。

1年で、ほぼ何も変わっていない。


女医先生と最近よく話すのが、幼少期の甘えられなかったことへの、自己肯定感の低さと人に頼る事ができない、甘えることができない性格。



この認知の歪みを少しずつ変えていくという治療方針になってきました。


方向性が見えてきたので、よかったものの、道のりは遠いなぁと、現実を知ることに。



次回は、行政の制度について私が思ったことを書きたいと思います。



今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ