私が感じていた発症当時の症状です。
◉興味、喜び、感情がどこかにいってしまった感じ
◉食欲 とくに夕飯が全く食べれない。
◉とにかく 眠い。夜はよく寝れる。
◉仕事でのミス(思い込みでミスする)
◉疲労感
◉人と話していて、急にドキドキする
(発表の場や、お客さんと話してると突然おこるドキドキや息苦しさ)
◉人前で泣かないのに泣いてしまう
(人前で泣く人の気がしれないと思っていた私。なぜか、どうしていいのか分からなくなって泣いてしまった)

思い込みで、「寝れている」から、うつ病ではないと信じつづけて、過ごしてました。


このあと、休職することになるのですが、どんどん症状が悪くなります。そのことについても知ってほしいので、またブログを書こうと思います。


診断されて、ひと月目はまだ気力で過ごせるのです。

今、休職して2〜3か月の方、1番しんどいと思います。焦りや不安が増大してますよね。大丈夫です。ありのままで過ごしてください。

時間が解決してくれます。