いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます😊
質問です。
パニック発作って聞いたことありますか?
陣痛は、聞いたこと、経験したことありますか?

私には、ひとり息子がいますので、もちろん陣痛は経験しています。
鼻からスイカの痛み(噂)どころじゃない痛みでした😖

では、パニック発作とは?
名前はもちろん知っていましたが、どんな感じなのか全く理解していませんでした。

今はわかっていますよー、くるくるくる〜発作がくる〜!となります。そして、その場から非難します。
では、私のパニック発作の特徴は↓

人によって違うと思うのですが、
「ドキドキ(動悸)、息苦しさ、声が震えて出なくなる、手も震える」
これは、マックスの状態です。
最近は、「ドキドキ、息苦しさ」が20分くらいで落ち着きます。

では、この症状は何だと思ってたのかと言うと、血圧のせいだと思っていました。急に緊張して血圧上がっちゃったんだなぁ!と。のんきな奴です。

これも受診して初めて「あ!これってパニック発作だったんだー」と知りました。

陣痛も出産前にうっかり陣痛で、2回も入院しました。
陣痛と思って病院行ったら、「違いますよ。でも夜遅いから泊まって帰りましょ」で次の日帰されるパターン。

話が飛んですみません。
みなさんが『ぷぷっ』って笑ってくれたら、それだけで嬉しいんです。

何事も、経験してみないと分からないです。
でも、このブログで自分の異変や、大切な人の異変に気づけたら、助けてあげられる。

ほら、猫ちゃんも手をさしのべてハグしてますよ〜♡