\ ご訪問ありがとうございます /


    

40代主婦の徒然日記。
ただいま育児に奮闘中指差し飛び出すハート
(2036年大学受験予定)



妊娠中から子どもの教育のために

多数の書籍等を愛読してきました。




伝説の佐藤ママの育児本。
東大理Ⅲの合格の秘訣が丸わかり笑い
とにかく勉強量が半端ない!泣き笑い




数学オリンピックを目指す学生の

講師をされている栗田先生の名著です。

数学のセンスを身につけるには気づき

5歳ぐらいからの計算練習が必須とのことあんぐり




ジュニア算数オリンピックメダリストの
ママによる育児本です目がハート
日ごろから、お買い物で割引計算をしたり、
車のナンバーで計算ゲームを
していたそう気づき



そして判明したのは……


先取り学習をしないと

理系難関大学への現役進学は

厳しそうだという現実。


愛読書などを含め

さまざまな書籍やブログで

共通して語られているのは


◎中高一貫教育が人気なのは、

先取り学習で大学受験が有利になるから


◎東大進学組&算数オリンピック優秀者は

ひたすら計算を先取り

幼児期に因数分解までマスター!?


といった内容でした。



がっがーん泣き笑いもやもや

(うすうす感づいてたけどさ)



というわけで、


これまでの自身の経験や

さまざまな教育本を参考にしつつ


ママ塾にて先取り教育を

はじめてみました看板持ち乙女のトキメキ


そう、

しっかり準備さえしていけば


間に合う!

はずなんですひらめき気づき

(たぶん……)


ダメなら

ランクを落とすのみ指差し飛び出すハート


。。。


先取り教育をするために勉強中看板持ち /

できれば数Ⅲ・Cまで教えたい。



。。。


ゆめみる宝石Thank you for readingゆめみる宝石
Have a good day飛び出すハート